※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
妊娠・出産

帝王切開後、排便時に激しい痛みがあります。痔ではないかと言われましたが、息ができないほどの痛みがあります。同じ経験の方いますか?

帝王切開して一週間経ちますが、子宮収縮の時やガスや排便の前に排便痛があります‼︎先生からは痔ではないかと言われますが、痔の痛みでなく、直腸のあたりがギューっと痛くなり、一瞬ですが息ができないほど痛いです(;_;)同じ経験された方いらっしゃいますか⁇

コメント

あまり参考にはならないかもですが、同じかどうかわからないですが私も排便時に痛くなってました。子宮辺りなのかと思ってたんですが、直腸だったのかな?こんなものなのかと思って先生や看護師さんには聞かなかったので何故かはわからないんですが、だんだん落ち着いて最終的に痛くならなくなりました。

• チャキチャキ

チャキチャキ

ありがとうございます‼︎苦しみましたが、だいぶ楽になりました‼︎

• 1月27日

私も排便痛ありました。

内蔵の位置も産前産後で動いていると思うので、慣れるまでは違和感みたいな感じでしょうがないのかなぁと思います。

私は気づいたら痛くなくなっていましたよ😊

• チャキチャキ

チャキチャキ

何日か苦しみましたが、だいぶ楽になりました‼︎ありがとうございます‼︎

• 1月27日