※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、吐き戻しが増えています。小児科では風邪と流され、不安を感じています。

生後7ヶ月です。
心配になるくらい離乳食を食べません。
本当に1口も食べません。
もう離乳食始めて1ヶ月くらい経ちますが、今だに1口も食べれません。
形状を変えたりしてみましたがどれも全滅です。

1ヶ月ほど前から吐き戻しが増え、母乳を飲んでも全部出てる?ってくらい滝のように吐きます。
吐いた後はケロッとして元気になります。
何かの病気でしょうか??

体重は1ヶ月ほど前から増えてません。
吐き戻しは小児科で相談しても、風邪でしょうね!って流されて真剣に聞いてもらえません。

2人目なのに育児に自信なくなりました。

コメント

なつみかん

それならいっそのこと母乳しっかり飲んでくれるまで離乳食はお休みしてみるのはどうでしょうか。
離乳食って絶対食べなきゃいけないものではなくあくまでも食べる練習に過ぎません。
1歳まで食べない子だってたくさんいるんだから食べないなら諦めて体重が増えるように母乳をあげたほうがいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    コメントを読んで、少し心が軽くなりました。
    離乳食は一旦お休みしてみようと思います。

    • 2月25日
にこ(﹡ˆˆ﹡)

下の子はよく風邪を引くのもあって、7ヶ月頃はほぼ離乳食食べてないです😂😂

今9ヶ月ですが、気分で3回食、たまに2会食ってくらいで、夜はしっかり食べるけど、朝昼はいやいやで食べなかったりです🙄
上の子はちゃんと食べてたので個性かな〜とか思ってます😌

吐くのは、特定のものを食べた後とかでは無いですか?
うちは、卵黄を食べると必ず2~3時間以内に吐きます🥺(7回ほどありました)
普通の小児科では 風邪ですって言われ続けましたが、今、アレルギー専門医にかかり始めていて アレルギーかも?となって除去食中です😊

もし、特定のものを摂取した後なら、、、ですが
母乳だけなら見当違いのコメントすみません🙇‍♀️