※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が14mmで、20〜22mmで排卵するとネットで知りました。26日にも検査します。タイミングはいつがベストでしょうか?

本日クリニックに行って〝卵胞チェック〟をした所〝14mm〟でした!
ネットで調べると20〜22mm程で排卵するとあるのですが、そうなると27.28日あたりに排卵するのかな〜と勝手に思ってます🤔

※26日にも卵胞チェックに行きます!

そうなるといつ頃タイミング取るのがベストでしょうか??
こうしたら妊娠したよ〜!とかありましたら教えてください✨

◻︎生理周期:28〜30日

コメント

みず🔰

たしかに
1日2ミリ計算だと
27.28.1くらいですかね😀
できるなら
明日から1日おきにが
いいかもですね💦

ママリ

大体1日2mmくらいのスピードで成長するみたいですね😌
あたしはD12で17mmでした!
排卵はD14でしたよ😌
D12・D13と取りました!
排卵日付近だけでのタイミングは確率が下がってしまうみたいなのでその前にもD8・D10で取ってます!
今日から1日おきとかでタイミング取ってみたらどうでしょう?
排卵まで常に精子がいる状態にできるのでどのタイミングも可能性があると思います♪
回数を少なくしたいのであれば排卵2日前と1日前の2回が1番確率としては高いのかなと思います♪

ちゃんママ

私のクリニックでは13〜14mmになってきたら、行為の回数重ねていきましょう!という指示です。

他の方も仰っているように、1日おきや、間ができてしまっても2日おきとかにタイミングとっておくのが無難かと…!

ちなみに私はD12で25mmその翌日からのびおり、内膜薄かったのでD15まで待って30mm→hcg注射の流れでした。
おりものの状態もよく見ておくと分かりやすいかもしれないですね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のびおりがあると排卵が近いんでしたっけ??🤔

    • 2月24日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    個人差ありますが、1番多くのびおりが出た日から2〜3日後に排卵する方が多いですね🤔!

    1人目の時は生理の時以外2〜3日おきでタイミングとって、のびおり出始めたら連日…って感じで妊活してました◎

    中にはタイムラグで排卵後に出る方もいるみたいなので、一概にとは言えませんが🥲💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも確かに排卵日付近はのびおりあります🙆‍♀️

    連日の方がいいんでしょうか??

    • 2月24日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    のびおりあると大体の目安として分かりやすいですよね☺️

    注射などで排卵日が確定する場合や、卵胞チェックでもう排卵しちゃうかも…の場合は連日が無難だと思うんですけど、そうでなければ1〜2日おきでも良さそうな気がします◎

    • 2月24日