※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どもの名前は、名字との響きや画数で決めるのは良いと思いますか?姓名判断に興味があり、響きや画数が気になるようです。

子どもの名前を
名字と合わせた響きと
画数で決めるってアウトですか?

色んな場面(学校とか病院とか)で
フルネームで呼ばれるだろうから
その時に響きが良い名前だと良いなってのと

画数で人生が変わることはないけど
(男も女も結婚で名字が変わる事もあるし
画数で人生が幸せならみんな幸せ
戦争なんて起きないわって感じだし)

けど今まで私が生きてきて
なんとなく自分の名前の
姓名判断をしたことが何回かあって
その時に画数が良いとなんとなく嬉しかったし😂

漢字の読み方が読めないとかでもなく
漢字の意味も調べたりしますが…

上の子の時も
フルネームでの響きと
画数で決めました…

コメント

ママリ

2人とも女の子ですが、画数はきにしないですが、苗字と合わせた時の響きできめました!

我が家は由来は正直後付けです🤣

ます

我が家は2人ともそんな感じですよ!

私が最初に音(響き)を決めて、夫が漢字を選んでます。

こん

ありです🙆‍♀️
うちもそんな感じで意味は後付けです😂

はじめてのママリ🔰

それで決めましたよ!
同姓同名なら同じような人生なわけじゃあるまいし、姓名判断はほんと信じてないです😅

すぬ

私は特に気にしないですが旦那が画数をめちゃくちゃ気にするのでめちゃくちゃ調べてます😂
人それぞれなので納得できる名前が見つかれば良いなと思います👌✨

mnrhnk

全然いいと思います!
私も響きと画数で決めました!
しかし響きと画数を優先したので
あまりいない漢字になってしまいましたが…私は後悔はしてないです。