※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

肌が敏感な息子と一緒にお風呂に入るのが困難で、ベビーバスで洗っているが手が動かしにくい。入れ方についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月と24日の男の子のママです♡

病院で肌が敏感になっているから
沐浴ではなく、もう普通の
お風呂で一緒に入ってあげて下さい
と言われ、昨日入りました!

もう夏で暑くて大人は湯船に
つからないので息子一人少し
つかるだけでこれから毎日
お湯ためるとなるとお金が
かかっちゃうのでベビーバスに
お湯をためて、その隣で
バスマットの上で寝かせて
洗っていましたが、
ベビーバスとマットを置くと
とても狭くて思うように手が
動かせられません(._.)

お風呂自体が息子が入る前に
温めてはいるのですが
上がってから少しいつもよりかは
体が冷たかったみたいです

このくらいの年で一緒に
お風呂している方、どんな
入れ方されていますか?(._.)♡

教えて下さい!

コメント

ぴーちゃん

うちも子ども生まれるまでは夏はシャワーでしたが、毎日湯船にお湯溜めて一緒に入ってますよ😃
肌の触れ合いは赤ちゃんの気持ちが安定するからいいみたいです♡
一緒にお湯に浸かると、足とか手とかたくさん動かすせいで、一時間後には爆睡です☆

R♡T.mama

私も一人のときはシャワーでしたが
子供が生まれてからは暑くても
一緒に湯船に浸かっていますよ(^o^)/
一緒に入り始めたのは生後28日です!

未夢.


何ヶ月頃でしたか?☺︎♡
今8ヶ月だったら
結構寒い時期に生まれて
いますね!

暑いので私もお湯に
つかるのは控えたいし
一緒につかって
みたいのはとてもあるの
ですが...(笑)♡
息子が何秒かつかるだけで
真夏にお湯ためるのは
どうなのかな?と。

ちなみにつからすのは
どれくらいの時間ですか?

未夢.


そうなんですねー!
私がつかるのはそんなに
長くつかるわけじゃ
ないし良いのですが、
私と息子が少しの時間
入るだけなのにもったいない
って思ってしまって😣...

ぴーちゃん

1ヶ月検診終わった日からお風呂に入ってますよ😃
9月末なのでまだ暑かったですが、お風呂気持ち良さそうでした♡
最初は浸かるの五分とかで、今は最初に15分、洗った後に10分くらい入ります!

真夏でもお湯に浸かると体の疲れが取れるのでいいですよ☆

R♡T.mama

確かにもったいないですね、
ガス代バカになりません(笑)

未夢.

そうなんですね☺︎♡

9月末だったんですね!
まだ少し暑いですね!

最初でもつかるの5分も
つかるんですね!
のぼせないですか?!
私昨日入れたときなんて
ベビーバスに20秒くらい
つからしただけでした😣!

じゃあそうしてみようかなぁ!

未夢.

そうですよね😣
何かないかな?と思い、
ベビーバスを浴槽代わりに
しましたが案の程、
狭くて洗いにくいし、
お湯の調節も大変だし、
やっぱりお湯ためるしか
方法ないんですかね😣♡

๑ƕ

1カ月過ぎから一緒にお風呂入ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
一人で悪戦苦闘しながら…(笑)
私の場合はベビが寝ている隙に
ベビの着替えを準備して
一人でシャワーを浴び体を洗い終わるとベビを迎えに行って
一緒に湯船の浸かります◟̑◞̑
ベビの体はあぐらをかいた中に
置いて洗ってます◟̑◞̑
その後にもう一度湯船に一緒に浸かってから上がり自分は服を着ないまま
ベビを着替えさせてから服を着ます(汗)

未夢.

なるほど!

だいたい何時頃目安に
お風呂の準備を始めますか?

ママがお風呂に入る
時間も含めてです☺︎♡

それと、最初つかるときと
最後つかるときと
何分くらいずつでつかって
いますか?☺︎♡

汗すごいかきませんか?>_<
お風呂上がりはやっぱり
喉がかわくのか上がってすぐ
おっぱい〜って言いませんか?

๑ƕ

17時30分ごろからを目安にしてます◟̑◞̑
自分のシャワーは5分〜10分以内でその間も浴室のドアは開けっ放しですっ(泣いたらわかるように)
バスタオルのみ巻いてベビを迎えに行きます。
最初・最後も湯船に浸かる時間は5分ぐらいですね〜
なのでトータル30分ぐらいです◟̑◞̑
お風呂の後は自分も血行が良くなってるのでおっぱい出るみたいなのであげてます◟̑◞̑
その間に寝ちゃうので寝ちゃったらご飯の準備とかします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

お風呂の後は火照っているので
ベビはメッシュのボディスーツのみ着せて少ししてから
半袖のロンパースを着せてますよ*ੈ✩‧₊˚