※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の誕生日プレゼントってあげるべきですか?みなさんどうしていますか…

義母の誕生日プレゼントってあげるべきですか?
みなさんどうしていますか?

一度やりだすと毎年あげ続けないといけなくなるし、義母も毎年私になにか渡さないといけなくなり、お互いに負担になりそうで、あえてしていません。夫も同じ考えです。

あと義母に渡したら、義父にも毎年あげないとおかしいですよね🥲

このまま、プレゼントなしでいいのか悩むけど、今更感もあり‥💦プレゼントのかわりに、手土産は感謝のメッセージカードをつけてみたり、毎回高めのものを渡しているつもりです。

コメント

私はやってないですが、旦那がお菓子とか詰めて送ったりしてますよ!

確かに、毎回渡さなきゃとかってなるとだるいですよね...

誕生日じゃないけど
母の日、父の日が悩みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那さんがやってくれるのいいですね✨旦那はこれまで、親に誕生日プレゼント送ったことがほぼないらしく‥私もですが‥💦笑

旦那さんは、義父の誕生日のときもなにか贈ったりしていますか?
    毎年毎年、ずーっと贈り続けるのは大変ですよね😅

• 2月24日

退会ユーザー

偉いですよね😅
    バレンタインとかもちゃんと送ってますし...(孫からって(笑))
    私もやらなかったから最近、真似してやるように頑張ってます...笑。

イオンのギフト券とブランドチョコレート毎年送ってますよ!

いつも同じものだけど
    喜んでくれるみたいです!🙄

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃマメな旦那さんなんですね。驚きました!
    ギフト券はいいかもしれないですね✨物は趣味がわからないので、本当に難しいです💦

• 2月24日

食事に行ってます😊
物はあげてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食事に行くのいいですね😊
    義母、義父の誕生日のお祝いとしてそれぞれ行く感じですか?

• 2月24日

退会ユーザー

義父は他界していないんです。
    義母は年金暮らしなのでたまに家電が壊れたりしたら買ってあげたりしますが、とりあえず誕生日は食事だけですね。
    プレゼントとなると選ぶのが難しいです😅

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

毎年今まであげてましたが、
そろそろもういいかなと思い
次からは誕生日やめて
父の日、母の日のみにしようかなと思います!
私は一度ももらったことないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。毎年あげているの凄いです👏父の日、母の日、それぞれの誕生日で年に4回なにか渡していた感じですか?😭

貰ったことないなら、もういいかなとなりますね😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです4回です😅
    誕生日と父の日母に日が近いのでもういいかなって感じです!
    もしあげるならケーキやちょっとしたお菓子のみでいいかなと考えてます☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーほんとに大変ですね💦うちは父の日母の日も一回もしたことないです。笑
    今度、手土産にケーキ持っていってみようかな😂

• 2月24日
ぴぴ

毎年ダルいのでやらない一択です👍🏻´-
うちは近いので仕方なくご飯食べに行くのでそれで済ませてます☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。毎年ずっと続けるのは、負担になりますよね💦
    だるいので無理です😂近かったら、ご飯で済ますのが一番楽かもですね!

• 2月24日

毎年あげてます😊
毎年考えるのもダルいし、正直やめたいですが…毎年子ども達に誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをくれてるので、お返しの気持ちも込めてあげてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かに子どもたちへのプレゼントのお礼と考えたら、あげてもいいですよね🌟

ただ、あげだしたら、性格上面倒になってすぐ辞めたくなりそうです🤣

• 2月24日
 はじめてのママリ

だるいので、ラインギフトでスタバのクーポン券?みたいなやつ毎年送って終わりです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございまく。クーポン券、楽でいいですね。食べ物ならまだしも、物だと義母の趣味わからないし、難しいです💦

毎回、行くたびに手土産持っていってるので、もうそれでいいかなと言い聞かせています😅笑

• 2月24日
ママリ

両親、義両親ともに誕生日前後にケーキを買って行ってます😊
気持ち程度のお祝いですが、お互い気を遣わず、そしてなにより家計に優しいので続けてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家近いなら、ケーキを買っていくのはいいですね🌟遠方なので、手土産で済ませてますが、皆さんの話聞いてても大変そうなので今後もやらないつもりです🤣

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私が嫁にいく前から誕生日にプレゼント送りあう家だったらしく、そのまま私も毎年プレゼントあげるようになってます😮‍💨
正直めちゃくちゃだるいです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね💦かなりダルいですね😂
    旦那が全部やってって感じですよね‥

皆さんの話聞いてて、余計に一切やらない方向で、気持ちが固まりました🤣笑

• 2月24日
つまま

誕生日が四月なので母の日と込みでいっかな♡と勝手に決めて母の日しか渡して無いです。
誕生日はおめでとうLINEだけにしてます🤣

夫もうちの両親に誕生日も、イベントも何も渡さないので母の日してるだけいいだろ!って気分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。母の日してるだけでも偉いです。私それすらしてないです😂笑

• 2月25日
花ママ

おお、みなさんすごいしてる。。。

私はしてません!(笑)
夫が自分の兄弟と一緒に何か渡しているようなので、
私からはなにもしてません!
私の誕生日付近にお菓子は来ましたが😅
母の日も実母に渡してるので、
夫に義母に何か渡そうか。と提案するも
そんなことしたこともないからしなくていいよー
とあっさり終わりました😅

夫は、
義母から手土産等ももらうのもいらないし、貰うとお返しも必要になって気を使うからなにもしなくていい!という考えのようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。皆さんすごいしてますよね。
    夫がやってくれたら、一番楽ですよね😂うちも夫に聞いたら、やらなくていいって言われてるのでそうしてます。笑 

手土産も遠方で頻繁には帰らないので、毎回持っていってますが、きっと食べきれなくて職場などで配ってるんだろうなぁ〜と思ってます。プレゼントって難しいですね😅

• 2月25日
  • 花ママ

花ママ

もう夫がいいっていうなら無理にしなくてもいいですもんね!
    ラッキーって思うことにしてます!

私としてはお邪魔すらときに手土産いるんじゃないかなー?と言うんですが、
    これまた夫は、いらないからいいってことで
    ほぼなにもしてなくています😅

はい、難しいです😅

• 2月25日