※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

子どもの寝かしつけについて。夜の寝かしつけは誰がしますか?その間寝か…

子どもの寝かしつけについて。夜の寝かしつけは誰がしますか?その間寝かしつけしていない人はなにしてますか?

お父さん、お母さん、どちらかが寝かしつけする場合、その間もう1人は何してますか?家事風呂食事など?そもそも仕事でいないとか?
お父さんお母さんが2人とも寝室で寝かしつけしている人もいますか?

教えてください~

コメント

あやみ

我が家は主人がいる時は
息子がみんなで寝たいというので寝室に夫婦と子供で行って寝かしつけてます😌

ます

うちは20時ごろどちらがが次男を寝かしつけ(私が多い)
21時頃長男も寝室、4人で寝ます(長男寝たら大人は起きることが多い)。

次男寝かしつけ中は長男YouTubeが多いので夕食の片付けしてる事が多いです(誰が寝かしつけていても)

ののゆ

子供が私じゃないと寝ないので
私が2人寝かしつけてます!
その間 お父さん(旦那)も
布団に潜ってスマホポチポチしてます!
子供寝た後、旦那はご飯食べたりしてます!

旦那も布団に入る理由は
お父さんがリビングにいると
子供たちが寝ないからです…
けど、子供は私がいないと寝れません!

子供が選びます😅たまに2人で寝かしつけもあるし。残った方はひたすらスマホゲームしてますね😂

はじめてのママリ

夫が寝かしつけする場合私はお風呂入ったり家事したり…やる事なければ自由時間にあててます☺️
私が寝かしつけする場合夫は外にタバコ吸いに行ったりゲームしたりと自由時間です☺️
寝かしつけ担当は特に決まっていなくて息子が毎日私か夫か選ぶのでそれで選ばれた方が寝かしつけしてます✨
二人選ぶ時もあるのでその時は3人で息子が寝るまで布団でゴロンとしてます!

はじめてのママリ

寝かしつけは私で旦那はいる時は一階でテレビ見てますよ😅
子供寝かしつける前に家事は、全部終わらせて一緒に寝室行って一緒に寝ちゃったます😂

平日は旦那の帰りが遅いので
子ども2人を私が寝かしつけます🙂
休日は上の子が昼寝しちゃうと
下の子と同じ時間には寝ないので
下の子だけ先に寝かすんですが
どっちが寝かしつけるかは上の子が決めます😂
パパと〇〇したいからママが寝かしてきて〜とか
ママと女子会するからパパが寝かして〜とか😂
上の子はママじゃないと嫌!なので
私が一緒にベッド入って
手繋いでそのまま寝ます😊

はじめてのママリ🔰

夫婦で寝かしつけしてます😂

yunon🌏

皆で布団にいくので
私が寝かしつけして
旦那は隣で寝てます😊

ママリ☺︎

2人ともママがいい!ってなるので私が寝かしつけです!

旦那はその間は洗い物してます!

疲れ果ててたら
旦那も一緒に寝室きて
誰もよりも1番に寝てます笑

ママリ

うちはほぼ毎日旦那です!
その間私はジム行くかYouTube見たりしてます😂

さめのは

20時頃に寝かしつけしますが、旦那が帰ってきてなければ私が寝かしつけします。
帰ってきてれば、旦那が寝かしつけしてる間に大人ご飯作って、子どもが寝たらご飯食べてますー!

土日休日だと、一緒に夕ご飯食べれることが多いので、一緒に寝かしつけすることもあります☺️