※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
家事・料理

おかずのアレンジについて生後2ヶ月の女の子のママをしてます⭐️初めて質…

おかずのアレンジについて

こんにちは♪
生後2ヶ月の女の子のママをしてます⭐️
初めて質問させていただきます!よろしくお願いします!(*pωq*)

おかずをたくさん作ったら次の日に出てきてもっかい食べるのが私の実家では当たり前だったんですが、旦那はそれが嫌みたいなんです(*´・ω・)
煮物とかたくさん作って次の日出すとあんまり食べてくれません(xдx;)
味が変とかではないです。ただ、気分が乗らないらしいです…笑
ちなみに旦那の実家ではその日余ったおかずは捨てるそうですΣ(´Д`)もったいなすぎますよね…

話がそれてしまいましたが…
そのままでは食べてくれないので、なにかアレンジしたいなぁと思います!
翌日、味を変えたり形を変えたりしておかずをアレンジするアイデア教えていただきたいです♡(*'ω'*)
よろしくお願いします!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

ひーくんママ

肉じゃが→コロッケ
筑前煮→炊き込み御飯
とか、こんな感じでしょうか⁇

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊❤️
    筑前煮で炊き込みご飯✨
    具沢山でおいしそうです(*'ω'*)
    旦那も炊き込みご飯好きなんで、今度試してみます(*pωq*)

• 1月14日
  • ひーくんママ

ひーくんママ

汁も入れて、具は少し小さめに切って炊くと美味しいですよ!

• 1月14日
New mam

うちの実家でも余った分は翌日に食べてました!
でもやはり減りは悪かったです笑

肉じゃがや煮物は潰してコロッケに
カレーならカレードリアやカレーうどんに
ビーフシチューはハンバーグを煮込んでビーフシチューハンバーグに
シチューはリゾットに

ぱっと思い浮かぶのはこれくらいになってしまいますが、参考になれば幸いです。

• めいママ

めいママ

ですよねっ!確かに減りはわるくなりますよね…笑

アイデアたくさんありがとうございます😊シチューでリゾットおいしそうです(*'ω'*)

• 1月14日
ゆう

参考になりますー!
私がやるのはコンソメスープをミネストローネにしたりカレーにしたり、カレーやシチューはドリアやグラタン、ごはんを混ぜてリゾットやピラフ?チャーハン?にしてみてます!

• めいママ

めいママ

コンソメスープ万能なんですねーΣ(*'д'*)
    味変えるの簡単そうです♪
    試してみます!ありがとうございます😊

• 1月14日
メメメ

分かります!
我が家も翌日持ち越しはカレーとかシチュー以外は喜ばれません笑

ものによるのですが。。
大体スープにしちゃいます!
後はチーズをかけてオーブン焼きとか、オムレツの具にしたりもするかなー(>_<)
我が家は昔、おからを使いきりたく、卯の花を大量に作って地獄をみました笑
食事のたびに口の中パッサパサ笑
その時はオムレツの具、パスタ、グラタンにしたかな?
冷凍保存できるものは冷凍しちゃって後日食卓に出してもありかもですね(^_^)
色々とアレンジするのも料理の楽しみかもしれませんね!

• めいママ

めいママ

そういえば旦那もカレーだったら文句言いません。笑
    メニュー次第なんですかね!

オムレツの具!試してみたことないです!濃いめのおかずの方がおいしいですかね?(*'ω'*)

卯の花は強敵ですねΣ(*'д'*)
    パスタやグラタンにまで変身させるとはっ!尊敬します(*'ω'*)

冷凍して忘れた頃に出すのもありですね(*'ω'*)最終手段にします。笑

• 1月14日