※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MWAMmwam
子育て・グッズ

四種混合の4回目の予防接種を受け忘れてしまいました。もう受けられるか、相談すべき場所はどこでしょうか?

今、2歳4ヶ月の子供の予防接種について質問です。

四種混合の3回目を2015/2/26に受け、4回目がその約1年後となっていますが受けるのを忘れてしまって今に至ります・・・(´._.`)
他の予防接種は全て受けています。
病院では、スケジュールなど特に立ててくれることは無く自分で考えて勝手に来てねという感じです(>_<;)

もう、受けることは出来ないのでしょうか?
また、どこに相談すれば良いのでしょうか?

コメント

RUI

受ける事できると思います。家も今2歳2ヶ月ですが、1年7ヶ月空いてしまいましたが四種混合してきました。😃
相談は保健センターでできると思います。

• MWAMmwam

MWAMmwam

そうなんですね!
    仲間がいて安心しました(*´∀`*)
    ありがとうございます(^-^)

• 1月13日
豆まる

受けることはできますよ!ただ無料で受けれる期間があると思うのでそれを過ぎちゃうと実費かもしれません💦自治体によって違うかもしれませんが、、、
うちの息子の時は三種混合でしたが、ちょうど追加の時期に病気でガンマグロブリンって免疫製剤を大量投与して半年予防接種受けれなくなり、結局追加は2年以上経ってからした記憶があります。でも無料だったと思います!
市や区の保健センターで相談したら詳しく教えてもらえると思いますよ😊

• MWAMmwam

MWAMmwam

実費の可能性もあるんですね╭( ๐_๐)╮
    息子さん大変でしたね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    子供の病気は可愛そうで心が痛みますよね(;_;)
    とりあえず、保健センターに相談してみようと思います!
    ありがとうございました(^-^)

• 1月13日
  • 豆まる

豆まる

確かに小児科に入院中はいろんな病気の子がいて見ていて凄く心が痛かったです。。でも息子はおかげさまで今は元気なので大丈夫です😊心配ありがとうございます✨
    四種混合、私も2人目の追加接種忘れないようにしないと(笑)

• 1月14日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

お元気になられたなら安心しました(*^^*)
    私も(笑)
    二人目こそはちゃんとしなきゃー(^▽^;)

• 1月14日
ミナアオ

こんにちは⭐︎
予防接種忘れてしまいますよね〜。。
うちも長男の四種混合忘れて、昨日接種しました💦 うちも、同じくらいズレてしまいました。しかも、引っ越しして、市町村が変わり気が付いたので、引っ越ししなきゃもっとズレてたかもしれません(-。-;
私は、かかりつけの小児科に相談して接種しました!小児科に相談してみたらいいんじゃないですかね?

• MWAMmwam

MWAMmwam

すっかり忘れてました(汗)
    私も妊娠して、予防接種の種類が増えた説明を受けた時に「あれ、そういえばー!!」って気付きました(^▽^;)
    小児科に相談してみます(^-^)
    ありがとうございました!

• 1月13日