※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃シュー
妊娠・出産

高温期10日目でドゥーテストでフライングし、赤紫色のラインが出たが、チェックワンファストは陰性。偽陽性かどうか、経験者の意見を聞きたい。早めに検査する理由は服薬の影響。

高温期10日目位です

ドゥーテストでフライングをしたところ本当にうっすらですが肉眼でわかる赤紫色のラインが出ました。
慌ててチェックワンファストを買いに行き試したところ、真っ白な陰性…💦

ドゥーテストは偽陽性が出やすいと聞きますが、これは偽陽性なのでしょうか?
もっと低感知のハズのチェックワンファストで陰性であるならば望みは低いですよね(´・ω・`)

ちなみに妊娠検査薬をするのはまだ早いのは承知ですが、持病の服用がある為いつも早めからフライングをしています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

こまち

尿の濃さによっても変わると思います。
明日の朝一の尿でチェックワンファストを試してみてはどうでしょう?😃

• 桃シュー

桃シュー

回答ありがとうございます。
    ドゥーテストをした後、2時間もたたないうちにチェックワンファストを試してみたので、尿が薄かった可能性もありますよね!
    明日、朝一で試してみます✨

• 1月13日
ぱんだ

チェックワンファストは5分後位に線が出ましたよ!チェックワンファストは蒸発線は出にくいと思うので1度見直して見てください!

• 桃シュー

桃シュー

私もそれを期待して検査済みのチェックワンファストとにらめっこしながらもう3時間は経つのですが真っ白な陰性のままなんです(´・ω・`)
    チェックワンファストなら偽陽性は出ないと思うので期待したのですが💦残念です(..)

• 1月13日
mumu

線見えますよ!\( ˆoˆ )/
私も高温期9日目にドゥーテストしたら、もっと写真に写りにくいくらいうっすい陽性でした!
朝一にするように書いていますが、朝一は尿が多くたまって濃度が薄く、反応しにくいことがあるため私はいつも朝ニで検査をしています!
ちなみに上から高温期9日目〜12日です!
分解してみたらよりハッキリ線が見えたりしますよ

• 桃シュー

桃シュー

回答・画像添付もありがとうございます。

ほのmamさんの高温期9日目と近い感じですね(*^^*)
    分解してみましたが…ちょっと線が細いかな?って気もします💦
    日に日に濃くなる事を願いたいです😭

• 1月13日
  • mumu

mumu

検査したてはこんなんでしたよー!
    上の画像線全然見えないでしょ( ˃ ⌑︎ ˂ )笑
    明日朝一トイレ済ませて、数時間はあまり水分取らずに朝ニで試してみたら濃くなっていると思いますよー!
    着床時期で濃さも違うと思いますから、きっと大丈夫ですよ!

• 1月13日
  • 桃シュー

桃シュー

分解した画像までありがとうございます!
    私も分解してみましたが薄いですが色はくっきりとついてる感じです✨
    少しは期待していいのかな…。
    あまり水分取りすぎないで2回目の尿が良いんですね!
    水分をよくとってしまうので、少し控えてからもう一度検査してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 1月13日
でんでんむーし

チェックワンファスト正確なんですが、私のイメージは感度は弱いかなー、と感じています。なので、もう少したつとファストでも反応でてくるかもしれません😆✨

• 桃シュー

桃シュー

そうなんですね👀✨
    でも、なんだか反応は遅い感じですよね。
    hcgが25ml?から感知すると書いてあったので、ファストが陰性なら望みは低いかなぁ…と思い込んでました💦
    まだ淡い期待を持っていて大丈夫ですかね✨
    ハッキリするまでは諦めないでいようと思います(^^)

• 1月14日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

私も生理予定日(10月21日)この薄さだったので(>人<;)だんだん濃くなれば大丈夫ですよ( ^∀^)排卵のズレもあるかもしれないですしね💖💖

• 1月14日
  • 桃シュー

桃シュー

画像添付ありがとうございます!
    やはり段々濃くなってますよね(^^)
    私は今日の検査で真っ白の陰性でした💦
    残念でしたが、次の周期から治療をステップアップする予定なので前向きに考えたいと思います!

• 1月14日