※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
サプリ・健康

健康診断やがん検診などを1つの病院に絞らず受診されてる方いらっしゃ…

健康診断やがん検診などを1つの病院に絞らず受診されてる方いらっしゃいますか?😅

最近知人で2人、初診が誤診で、実は癌だったと別の病院で発覚したという人がいて、1人は治療が遅れ亡くなりました。

セカンドオピニオンというのがありますが、健診や検査についてはどうなんでしょう?
1つの病院で長く診てもらう方がいいんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は消化器、乳腺、子宮は
専門の信用できる先生のところへ行ってます。
なのでバラバラです!

• ちろ

ちろ

遅くなってすみません🙇‍♂️💦

やはりそのあたりは専門にかかるのが1番ですかね🥲

私自身もいろんな病院回っても乳腺炎が治らなくて、専門のとこ行ったら切開になった経験もあって…

いいところ探して、健診とは別に検査することにします!

ありがとうございました😊

• 2月28日
ももち

乳腺のマンモグラフィーの画像は、経過がわかるので同じとこのがいいと聞いてます。
肺のX線もですが、画像系は上記のことがあります。
あとエコーは技師さんの腕によるので、当たり外れがあるかもですね。
かかりつけはそれぞれでもってます。

• ちろ

ちろ

遅くなってすみません🙇‍♂️💦

画像だと経緯がわかった方がいいんですね🫢初めて知りました!

評判いい専門のとこ探して、早めにそちらに乗り換えることにします😭

ありがとうございました😊

• 2月28日