※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ嫌い?について相談です。抱っこすると泣き疲れて寝ることが多く、泣き止まないことが気になっています。私の抱っこが下手なのでしょうか?

抱っこ嫌い?について

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててるのですが、私が抱っこすると必ず天地ひっくり返ったんか?ってくらい泣かれます😂
ちなみに新生児の頃からです!

昼は抱っこじゃないと寝ないし置いたら秒で起きるのでぐずぐずして泣き出したら抱き上げるのですが、すっっっごい泣いて結果的に泣き疲れて寝ます、、、。

普通泣いていても抱っこすれば泣き止むってパターンが多いですよね??私の抱っこが下手なのでしょうか??

コメント

deleted user

うちの次男は首座り前から縦抱きの方が落ち着くみたいで
縦に抱いたら泣き止んで、横抱きしたら寝る。
縦抱きして寝てたのに寝かそうと思って横抱きに変えたらまた泣き出すって事が何回もありましたよ〜🤣

抱き方変えてみるのもいいかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!首座る前でも縦抱きって大丈夫なんですね🥺
    試してみます!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も縦抱きが好きで生まれた時からゲップさせるみたいに縦抱きでずっと歩き回ってました🤣横抱き嫌いなのでギャン泣きでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横抱きだとすごい殴られるは蹴られるわで、、、笑
    縦抱き試してみます!

    • 2月24日
yui

赤ちゃんがお母さんの抱っこで泣くのは母乳の匂いがするからだそうです!さっき助産師さんに教えてもらいました😊

おばあちゃんやお父さん、助産師さんなどはおっぱいが出ないので抱っこされると眠るんですって〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は完ミなんですよね🥺
    だから余計なんで??って思ってます笑笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します🙇🏼‍♀️
私も新生児の頃から私の抱っこで娘はギャン泣きします😭
私以外だと秒で泣き止むのに。。
たぶん私は抱っこが下手です。

その後赤ちゃんはどうですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の抱っこで泣かれると落ち込みますよね😭

    うちは縦抱きが上手に出来るようになったら泣かなくなりました。あと、床で寝れるように練習もしてなるべく抱っこの時間減らしました😂笑
    逆に今は人見知りが始まってきて、私以外の抱っこは泣くようになりました☺️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🥺🙏🏼💕
    そうなのですね!
    私は縦抱っこしたことなくて...💦
    ちなみにままりんさんの縦抱きはどのような形?の縦抱きですか?
    画像のような感じでしょうか?😣

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのお写真のような形で、顔が肩か肩の上らへんにくるように抱っこしてます!こんなにきちんと出来るようになったのは首が座り始めた4ヶ月半くらいになってからです😭練習中は足をMにできなかったり反られたり、、体もまだ小さくてずりおちてくるので上手くできなかったです🥺

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは画像左のようなゲップのときみたいな抱き方ですかね?🤔
    それなら私もできるので試してみます!

    先ほどの画像のような抱き方も練習したのですがうまく出来なくて😭
    首が座ってないし、M字開脚も怖くてなかなかうまくいかないですよね💦

    • 4月24日