※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

皆さんなら、引っ越しますか?我が家は、ゆくゆくは実家近くの祖父のお家…

皆さんなら、引っ越しますか?

我が家は、ゆくゆくは実家近くの祖父のお家にマイホームを予定しており、現在は実家から車で40分程の2ldkの賃貸マンションに住んでます。(祖父は90歳、まだまだ元気😆)
この春、年中さんと1歳の子供がいますが、いよいよ手狭になってきました…。
マイホーム予定のため、今のうち貯金をと思いますが、小学校入学は現在の校区で予定しているため、子供部屋がない、今のマンションの校区は幼稚園のお友達がいない等を考慮すると、もう少し広い、幼稚園のお友達と同じ校区になる賃貸マンションに住み替えたいと思うようになりました😭住み替えると初期費用は30万程、賃貸も2万増です😂

あと何年こちらに住むかは分かりませんが…(祖父はまだまだ元気🥹)

皆さんならどうしますか?😭
今のマンションにとどまりますか?思い切って住み替えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん長生きしてくれることを願い思い切って引越します😊!
亡くなっても家建てるまでにはなんだかんだ時間はかかるし、、^_^

• まま

まま

ありがとうございます😊
    おじいちゃん、長生きしてくれそうです👍
    そうですよね!なんだかんだで時間かかりますよね😫

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

まだ住みますかね!

• まま

まま

2ldkに住み続けますか?😆
    子どもの小学校の校区の件もあって、悩んでます😨

• 2月24日
ままーり

家賃アップでも家計がきちんと貯金できるなら引越します!
が、うちも2LDKで子ども2人ですがまだ狭くて無理ってほどでもないです😇

• まま

まま

貯金はなんとか問題ないですね🤔
    狭さも勿論ですが、小学校の校区と距離の件もあり、悩んでます😵‍💫

お子さんは春から年長さんですよね!就学に向けて住み替えは検討してないですか?
    我が家は学習机とか置いてあげられるスペースないです😵‍💫😵‍💫

• 2月24日
  • ままーり

ままーり

下に返信してしまいました😵‍💫

• 2月24日
ままーり

悩んでるところはうちも同じです。。
小学校まで家から900m程と少し離れている、校区も市内の中ではマシにはなりますが、、そもそも今の市自体子育てに人気な街ではないのです💦
実家がすぐそこで、助かる面もあるのと、
上の子がかなり敏感な子なので全く違う幼稚園に今から、、と言うのは娘にとってとても負担がかかるので今の場所でと考えています💦😵‍💫
学習机は、ひとまず置かない予定でダイニングテーブルで勉強してもらいます。。おもちゃ減らせば置けそうなので様子見て考えようかなと😇🙌🏻