※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

保育園入所にかかる費用について教えてください。

令和5年4月から保育園入所が
2人とも決まったんですが。

保育園準備ってだいたい
どのくらいお金かかりますか??

上の子は一時保育利用してたので
ほぼ揃ってはいるんですが
きっと園によっては持ち物が
違うだろうし買い直しかなとは
思ってはいます🥺

下の子は服もまだロンパースばかりで
上下別じゃないとダメだよなあ〜😂なんて
思ってはいるんですが1回の買い物で
全部変え揃えたくてものによってはAmazonで
購入を考えています👀🤔💭

みなさんはどのぐらい費用かかりましたか?
教えてください😭😭

コメント

ママリ

3ヶ月から保育園の子は
9千円ぐらいだったと思います!
ちょうど値下げの時期でセパレートの夏服がかなり安く西松屋で買えました😌💗でも3着は保育園だし、量が必要でした😖

  • 新米ママ

    新米ママ

    私もこの前西松屋いって、少し買い足しました🤏🏼😗
    やっぱり保育園にも着替えおいておくからかなりの量必要になりますよね💦
    また買い足しに行ってきます!

    • 2月24日
2児のママ🌈🧸

この前下の子用に色々買いに行きましたが、1万とかだったと思います

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど🤔やはり1万くらいが妥当なのですね!!私も西松屋バースデーって見に行こうと思います💦

    • 2月24日
k★

1万円くらいかな?と思います!
お布団とシーツ、お食事エプロン、タオル、洋服類、あとは園で用意するもの(連絡ノートや帽子など)って感じです!

  • 新米ママ

    新米ママ

    園指定の持ち物もありますもんね🥺
    下の子が通う園はなんか特殊で、どのぐらい費用がかかるか分からなくて😂😕
    コメントありがとうございます!

    • 2月24日