※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

美容師免許を持ち、産後の仕事復帰に悩んでいます。子育てと仕事の両立を考え、QBハウスやカラー専門店での働き方について情報を求めています。

産後の仕事復帰について。
美容師免許を持ってます。美容室で3年働きました。
スタイリストにはなったのですがなった矢先の妊娠で
切迫流産を診断されハードな仕事でしたので後悔したくなくて仕事は辞めました。
ただ、今は心にしこりが残ってます。
辞めてなかったらもっと技術向上してちゃんとしたスタイリストになってたのかななど。
近所で急な休みでも対応しやすい環 パートを探すのもアリかなとも思ってるのですが子供3人を育てていくのにしっかりと働きたいなとも思ってしまいます。

ブランクがありすぎて普通の正直サロンは怖いです。
QBハウスは研修があると聞きました。
しかし、子供が小さいうちの研修時間はどんな感じなんだろうなどわかる方は教えていただきたいです。

あと、カラー専門店も気になっています。
ブローなどお客さんがセルフでやるところです。

もし、実際働いていた方今も働いてる方がいましたら
どんな感じか教えていただきたいです。

コメント

いち

元美容師です💡 
美容師良いですよね♡

友達がスタイリストにはなったけど、カットが怖くて、安いカラー専門の所に移りました! 
カラーの知識がなくても誰でも出来るほど、美容意識の低い(ごめんなさい笑)お客さんが多くて、グレイカラーかワンタッチばかりだそうです。めちゃくちゃ楽だと言ってました✨給料も普通の事務とかと変わらないし、休みも自由だしずっとここで良いと言ってます😊

• りんご

りんご

遅くなってしまいすみません💦
    グレイカラーとワンタッチだけはいいですね!
    しかもお給料的にも事務と同じなら美容に関わりたいので嬉しいところです🥰
    求人色々見てみたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 3月1日

結婚してカラー専門店に変えました。カラーだけだから内容はラクですけどうちはとにかく毎日予約が埋まるので子供の対応とかでの急な休みが本当に取りにくいと思います。
出産してからまだ復帰してませんがそこが悩みどころですね。

予約が毎日10分単位で埋まるので流れを覚えるまではしんどくて辞める人もかなり多いですが、慣れれば流れ作業でできます。
店によるのでもっとゆるいとこもあると思います。

カラー専門店だとムダな残業は一切なく時給もいいのでそこはいいですよ。
たまにオシャレなカラーとかカットしたくなる時ありますが。笑

QBハウスは働いてる人に聞いたら、そこも激務なので毎日疲れるって言ってました。

• りんご

りんご

遅くなってしまいすみません💦
    急に休みが取りにくいのは子育て中で一番辛いところですよね😭
    時給も高いのはありがたいです😭❣️
    確かにおしゃれなカラー私も好きなのでしたくなりそうです笑
    QBは激務なんですね💦
    大変参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 3月1日