※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-
お仕事

パート勤務中、家族が続けて熱で休んだため、遅刻してでも保育園に子供を預けて出勤すべきだったか悩んでいます。

実働4時間のパートをしてます
今週息子が熱で月曜日からお休みして、3日で解熱、木曜日祝日、金曜日仕事行けると思ってたら旦那が38度以上の発熱、一応同居家族発熱のため仕事お休み貰えたのですがコロナやインフルではありませんでした。息子も念の為保育園お休みさせちゃったけど分かった時点で遅刻しても保育園行かせて出勤しますにしとけば良かったかなぁ...😞休みすぎてしまいました😞お客さんが病院や介護施設なので同居家族の健康状態も出勤時毎日報告が必要な職場です

コメント

ぴーまん

休んでも大丈夫ってことでお休みもらえたなら気にすることないと思いますよ👍
私も医療系の仕事なので他のスタッフや患者さんに移したら大変なので家族の病気でも一応報告してあとは上の人の判断に任せて従ってます🙂

• ち-

ち-

ありがとうございます😊
    医療関係のお仕事だと尚更神経使いますね😣
    連日休んで辛いけど大事に至らないように気をつけます💦

• 2月24日
しほ

病院相手の仕事なら、お休みして良かったと思います。
もし高齢者や持病のある方にうつしてしまったら大変ですから💦
出勤した時に、お詫びの気持ちを伝えたら大丈夫ですよ😊

• ち-

ち-

ありがとうございます😊
    そうですよね😣次の出勤の時にお詫び伝えます!

• 2月24日