※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の離乳食について、生の果物やベビーフードに困っています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の子供の離乳食について質問です。

子供が離乳食をもぐもぐせずに丸呑みしてしまうため、今まで、うらごし野菜やうらごし白身魚など、裏ごししたものしかあげてきませんでした😵
(お粥は5倍粥たべてます)
果物も加熱したものを少量しかあたえたことがなく、ここまできてしまいました…反省です🥲
加熱していない角切りバナナやいちごなど、生の果物を与えても大丈夫でしょうか?

離乳食の進め方がいまいち分からず困ってます…
ベビーフードの肉じゃがやシラスのお粥もあげてみたのですが、味が濃いのか、美味しくなさそうにオエっとえずいて全く食べてくれませんでした😢
ベビーフード、こうしたら食べるよ!など、アドバイスがあればいただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

咲や

果物はそのままでも大丈夫ですよ
噛む練習は赤ちゃんせんべいあげるといいですよ
うちの子も丸呑みするタイプでしたが、ハイハインだけはかじることが出来たので、ハイハインで練習していたら他のものもかむようになりましたね

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます✨
    うちの子も、ハイハイン食べるときはカミカミしてるんですが、お粥になるとごっくんと丸呑みしてしまうので怖くてなかなか形あるものをあげる勇気がでなくて😰
    今日から早速バナナやいちごをあげてみようと思います🍓

• 2月24日