※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこたん
妊活

38歳で二人目の妊娠希望。排卵タイミング難しく、悩んでいる。排卵検査薬や基礎体温も試しているが、なかなか授かれず、ストレスも。妊活歴7ヶ月。

二人目を妊娠希望してます。
38歳、高齢出産になるんですかね…
なかなか授かりません。
旦那の仕事上、排卵週に1日置きとか、例えば毎日とか、タイミングがなかなかとれず、たぶん排卵であろう週にタイミング出来ても2回とか…でも、3日連チャンでタイミングとったときもあったり…でも次の月、生理…はぁ…と。
排卵検査薬もやり、そのタイミングもとったりもしましたが、残念ながら…
排卵してない?とか考えたり。
基礎体温も測ってましたが、ストレスになり、今測るのをやめてしまっています。
妊活歴7ヶ月過ぎました。

コメント

yu-n-ha☆

私も今回の妊娠に1年半かかりました、、
りょこたんさんと同じように、排卵してない?と思ったり、排卵検査薬使ったり、1日おき、連チャンでとかタイミング取ったりもしましたが無理で、、
2ヶ月生理来なかったり、もう無理なのかなと思った矢先に授かりました!
病院いくと、今回5日程排卵がずれていたみたいです!
なので、多分タイミングだと思います!
気にしすぎて精神的にくると、排卵がずれてしまうかもしれません。
一度なにも考えず休憩も必要かなと思いました!

なゆママ

参考になるのかわからないですが(>人<;)
妊活7ヶ月だと
産婦人科行ってみた方が
いいとおもいます(>人<;)
私も2人目が欲しくて
週1ペースで仲良ししてたのに
半年以上赤ちゃん出来ず
病院いったら多嚢胞性卵巣症と
言われ排卵誘発剤とタイミング指導を受けるようになってから
3ヶ月して妊娠しました!

• みぃーちゃん

みぃーちゃん

すみません横から、お一人目はすんなり自然妊娠されたのですか??

• 1月13日
  • なゆママ

なゆママ

1人目わ妊活という妊活もせず
    すんなり自然妊娠でした(>人<;)

• 1月13日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

ありがとうございます、そうなんですね、私も1人目はすんなりと出来たのですが2人目がなかなか授かれず、もう少し様子見て病院も視野にいれます、ありがとうございました😊

• 1月13日
  • なゆママ

なゆママ

いえいえ♪
    そうなんですね(>人<;)
    やっぱり同じような方
    沢山いるんですかね?(>人<;)
    2人目授かりますように(^^)

• 1月13日
♡バンビニ♡

初めまして。
私も妊活7ヶ月だと病院行かれた方が妊娠は早いと思います。

私も36歳なのであまり時間がないと思い妊活初めてすぐ病院行きました。
とくに異常は見られず、、タイミング見てもらって半年で妊娠しました!
2人目も欲しいので妊活始めたらまた病院行くかもですw(o^^o)

あまり考えすぎないほうがいいかと思います💦
私も1人目の時に考えすぎて基礎体温も測って夫が多忙で夜が遅くタイミングが取れなくて・・・とストレスばかりで10ヶ月くらいかかりました。
2人目はそろそろ頑張ろうかと、とりあえず一回だけ排卵日あたりでタイミングとったら授かりました。
私は考えすぎてマイナスになる性格なので、2人目はそんなすぐに妊娠しないと長い目で見てたのが逆に良かったのかなと思います!