※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団セットについて質問です。①6つ折りタイプの敷布団を使われた方いますか?②柄は男の子向けでしょうか?③カバーの開閉が不便でしょうか?

保育園のお昼寝布団セットについてです。

どれかひとつでもご回答いただけると助かります。

①西川の、上の画像のような6つ折りタイプの敷布団を購入された方いらっしゃいますか?使用感などお聞かせいただけると助かります。

②下の画像の柄は、男の子には可愛すぎますか?

③カバーの開閉が、片側ヒモ3箇所なのは不便でしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ありす

6つ折りタイプなんてあるんですね!😳ww
②③絵柄全然いいと思います🙆‍♀️
紐3ヶ所のやつ使ってますが、何の不便も無いです😂

あんちゃんママ

②性別問わず可愛いです✨全然いいと思います!

③私はチャックを使っているので紐は不便なのかはわかりませんが、子供が舐めたり口に入れて窒息とか考えるとちょっと危険かなという印象を受けました🙇‍♂️

mimi

②全然良いと思います♡
③不便ではないですが、保育園によってはファスナー式でっていう園もあります✨

全然男の子でもいいと思います🙆‍♀️
6つ折りタイプ初めてみました😶
紐ですが、やはりほどけてきたり、子ども自身が触って取ってしまったりすることがあるので園によってはファスナーのところもあります!通ってる園では紐NGでした😔

①買ってないですが、大体の園が掛布団と一緒に二つ折りか三つ折りにするので、六つ折りをわざわざ買わなくても大丈夫です!

②男の子でも違和感なく、とっても可愛い柄だと思います✨

③ひもは園によってNGなところもあります!確認してOKで、ママさんが面倒ではないなら問題ないと思います😃