※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイトレ中の長時間外出について、トイレ探しやパンツの問題で心配しています。他の方はどうしているのか気になります。

トイトレ中の長時間外出ってどうしてますか??

3歳8ヶ月ですが、最近ようやくパンツ履き始めました
(💩はオムツ、そのほかも気分でオムツの事あり)

週末電車に乗って出掛ける用事がありまして、、
トイレ見つけた時にこまめにおしっこ促すにしても
「今は大丈夫」って拒否られそうです🫠
そして限界にきたときトイレ見つからない‼︎って
なりそうで怖いです💦

かといって、今日はパンツねっていうのも
親都合で混乱させてしまいますよね💦

あとこれも親都合ですが
常におしっこの心配して楽しめなさそうです笑

トイトレ中のお出かけって皆さん
こんなにスリリングなんでしょうか?😂

コメント

ママリ🔰

うちは自分からちゃんと毎回教えてくれるまではお出掛けはおむつにしちゃってました😂
3歳半頃にした七五三のときは、トイトレは完了してたけど着物でトイレ行けるか不安すぎたので今日だけおむつねとか。
本人が履きたがらないならあれだけど、どっちも履いてくれるならお出かけのときはおむつ、自宅や近所の公園ではパンツとかでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろオムツ派なのを説得して今ようやくパンツ生活寄りになってる段階です🥲
    なので今日はオムツねって伝えると、何かしら言い訳つけてオムツ生活に戻りそうで😭

でもお出かけでもらして大惨事にでもなったら、それこそパンツ拒否になりかねないですよね💦

• 2月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!
    そしたらおむつトレッピーのようなパットはどうですか🤔
    1回分なら吸収来てくれるかな。
    多少パットから漏れるかもですが、そこである程度吸収してくれるので床まで大惨事は少ないと思います。
    ズボンとパンツ、パットは多めに持っていかないといけませんが💦💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園と家ではパンツですが、外出とか旅行はパンツの上にオムツ履かせてます!!✨
パンツで外出すると、常にトイレのこと考えてないといけないですよね😂😂

「すぐトイレないかもしれないし、一応オムツ履いておこうね!一応ね!!」
って子供には言ってて納得してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの上にオムツって漏れません??💦
    履かせ方に原因があるのかもですが、以前それで漏れちゃって💦

• 2月24日
ちゃんまま

まだ完璧じゃないときや遠出するときはオムツにしてました!もしくは、パンツにオムツ重ねたりしてましたね💦
トイレの声かけしつつ、拒否されても一応いっとこ?ママもおしっこしたいしついでに座ろといって促します❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ派なのを説得して今ようやくパンツ生活寄りになってる段階です🥲
    なので今日はオムツねって伝えると、何かしら言い訳つけてオムツ生活に戻りそうで😭

いま気づきましたがそもそも外のトイレでおしっこさせたことないかも😱

• 2月24日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

でしたら、パンツにつけるナプキンのような吸収パッドが売ってるのでそれをつけておくとか??
    外だと子供便座がないことが多いのでおうちで子供便座なしで練習した方がいいかもしれません!

• 2月24日
初めてのママリ

念のためパンツの上からオムツを履かせて出掛けてました!
出先でトイレ行かないー!とイヤイヤなったら、おしっこしなくていいから座ってみよう!と促したりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツonオムツって漏れません??
    以前それでやったらなぜか漏れちゃって💦

そもそも外のトイレでおしっこしたことないわっていま気づきました😱

• 2月24日
み

パンツの上にオムツ、オムツの上にパンツの重ね着してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れません?!

• 2月24日
マママ

遠出する時はオムツでした。電車の中で途中下車もできない時にオシッコ!ってなっても困るので💦
尿意がなくても念の為トイレ行っとこう!で少しでも出せるようになったら、パンツでお出掛けの頻度を増やしていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ派なのを説得して今ようやくパンツ生活寄りになってる段階です🥲

確かに電車恐怖です😱

• 2月24日
ひーぼう

ちゃんと教えてもらえるまでは遠でする時はオムツ履かせてました。
他の方もおっしゃってますが、すぐにトイレないかもしれないし、出ちゃったら気持ち悪いから一応オムツで行こう!と説明していました。
前もって行っとく、がなかなか出来なくて(ウチはいつも出る直前に教える。)大変ですよね。
ショッピングモールでも、何度も抱えてダッシュしています💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もって行っとく、出来ないです!!
    家でも、もじもじ限界まで我慢します💦

ショッピングモールならある程度トイレは点在してるからいいですね、、

• 2月24日
みん

遠出の時はオムツもつけるか、パッドつけてました🙌🏽✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッドっていう手段もあるんですね?!

• 2月24日
  • みん

みん

これを使って、予備で一枚持ち歩いてました☺️

• 2月24日