※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに衛星アンテナつけなかった方いますか?ただいま建築中です。…

マイホームに衛星アンテナつけなかった方いますか?
ただいま建築中です。
衛星アンテナつけなかったら、NHKの衛生放送の受信料は払わなくていい感じでしょうか?BSも見てないし、衛生放送の受信料はもったいないなと感じてて。
今は賃貸なので衛生放送も払ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が後付けでBSアンテナつけたら、即集金額を増やされたようなので、なければ、払わなくて良いと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見ていないなら払うのももったいないなと感じてしまって😅
    BSのアンテナは最初からつけるのやめておきます✨

• 2月24日
ママりんりん

BSアンテナつけてないので、BS料金はもちろん払ってません。

BS契約のDMは定期的にきますが、破り捨ててます笑

アパート住まいの時に階下の人が個人的にBS契約したのですが、アンテナ立てた途端に我が家にも見れるか確認に来ました😅説明して追い返すの大変だったので、不要ならアンテナは立てない方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    不要なので最初はからつけないようにしたほうがいいですね!!
    アパートだとアンテナついてるだけで受信料取られるので泣く泣く払ってました😅

• 2月24日
  • ママりんりん

ママりんりん

私が住んでたアパートはケーブルテレビで、BSは個人で契約だったんです。

なので、階下の人の部屋の前にアンテナが設置されてたのですが、それでもきました😓

アパートの屋根の上を見ろって言って追い返しました😅すごくしつこくて感じ悪いので、不要なものはつけない方が良いです😊

• 2月24日
ほのゆりか

NHKは視聴料では無くて受信料なので受信料出来なければ、契約や支払いの義務は無いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    BSアンテナは取り付けなしにしてもらいます!

• 2月24日