※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

越谷市レイクタウンのレイクアスナロ幼稚園について教えてください。園の雰囲気やメリットデメリットを知りたいです。

越谷市レイクタウンにあるレイクアスナロ幼稚園ってどんな感じですか??
通っている方、通わせようと思っている方
園を決めた決めてや、メリットデメリットなど教えて頂けると有難いです(><)

コメント

いろは

越谷市弥十郎にある姉妹園アスナロ幼稚園に通っています!
友達がレイクアスナロに通ってます♬.*゚
出来たばかりで綺麗だし、先生も優しくて良いと言ってました✨
ただ、倍率が高いみたいで願書の前日の夜中から並ぶみたいです💦

私が通ってる訳では無いので情報量が少なくてすみません😭

• maana🔰

maana🔰

そうなんですね😣
    このタイミングで3年保育枠空きがあると言われたので可能性あるのか?と思ってたらそうでもなさそうですね😵
    全く無知で💦
    有難うございます🙇‍♀️

• 2月25日
  • いろは

いろは

もしかしたら入園予定の方が辞退したり転勤になってしまって枠が空いたのかもしれないですね!

• 2月25日
  • maana🔰

maana🔰

保育園も3年待って入れないと思ったら幼稚園も簡単じゃないんですね(;∇;)
    レイクタウン大変ですね(;∇;)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

週5給食、役員なし、唯一徒歩圏内にあって抽選に当たったのでレイクアスナロに決めました❗️
メリットは上の事とあとは新しくて綺麗、今年から系列の高校が建ちプールもできます!
雨でも遊べるドームがあったり園庭人工芝で服が汚れないのも助かります😁
デメリットは給食が自園で無い事、預かり保育料が高い事くらいですかね🤔

上の子の時は願書配布は抽選でしたが今年は希望者全員に願書配って面接で落とされてる人結構いました💦

• maana🔰

maana🔰

そうなんですね💦
    このタイミングで3年保育枠の空きがあるとは言われたんですが倍率高い幼稚園なんですね(;∇;)
    無知ですみません🥲

• 2月25日
  • maana🔰

maana🔰

因みにすみません
    面接ってどんな感じでやるんでしょうか😵
    ありえない質問してすみません(;∇;)
    保育園で考えていたんですけど入れそうにないので急遽上の子だけ幼稚園にと思いまして🥲
    そんな倍率高い幼稚園だと今からだと難しそうですよね💦💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内に転入の方用の枠が確かあったので空きあればいけると思いますよ😀
    レイクタウン内は1個しか園ないから人気な感じです😅
    面接は名前を言う、積み木の色分け、⚪︎や◽︎などの形の大小を答える感じでした❗️
    名前言えて椅子に座れていれば後半はそこまできっちりできてなくても大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 2月25日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね😳!
    まず名前が下の名前しか言えないです😂
    だめそうですね😭笑
    ご丁寧に有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月25日
  • maana🔰

maana🔰

度々すみません😣
    面接時の服装はきっちりとしたスーツですか??
    因みに親への質問はどんな事を聞かれるのでしょうか(><)
    何個もすみません💦💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の名前言えれば大丈夫だと思いますよ😀
    兄弟いる人は私服の人もいましたが綺麗めとスーツが半々でした❗️
    親は志望理由、園生活にあたって相談したい事や不安な事確か聞かれました!

• 2月28日
  • maana🔰

maana🔰

貴重な情報ありがとうございます(><)
    2日に願書を取りに行くんですが、なにせこの時期で動いてるので受かるとは思ってないですけど助かります😣

• 2月28日