※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、1週間後から野菜を取り入れるのが一般的です。これには意味がありますか?

離乳食の進め方なのですが、昨日から始めて、昨日は米だけあげした。どんどんお粥など増やすとおもウノですが、にんじんなど他の食材を追加するのは1週間後くらいからがいいのでしょうか?

見てると1週間後から野菜を取り入れてるのが多いのですが、何か意味があるのでしょうか?

コメント

もな👠

まずはお粥に慣らして〜1週間後くらいに野菜を食べさせていくのが一般的ですね💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、なんか食べてくれると嬉しいのでどんどん試したいな思っちゃって早くてもいいのかなーと思いました!ありがとうございます♪

• 2月24日
年子ママ(21)

1週間お粥に慣らせてからお野菜にいく人を多く見ます!!
私は娘に合わせてやっていたので、3日目くらいから人参、じゃがいも、玉ねぎなど順番にあげていきました!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

サイトみると一般的みたいですよね!
    食べてくれるとどんどん試したくなっちゃって良いのかな?と思いました!

娘さんに合わせてとの事ですが食べたそうにしていたとかですか?

• 2月24日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

4ヶ月頃から大人が食べてるものに興味持ち始めていて、5ヶ月になってすぐ離乳食始めたんですが
    よく食べてくれるのとミルクの飲みが悪くなったので次々試した感じです!

• 2月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど〜!飲みが悪くなったりするんですね!
    一応今日昨日は普通に食べてくれてるので様子見てにんじんとかも用意しようと思います、ありがとうございます!

• 2月24日