※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

今日、逆子のため初の帝王切開手術です。不安と不思議な気持ちで当日を迎え、手術に前向き。帝王切開のついでに卵管結紮もお願いしました。新たな生命の誕生を楽しみにしています。

3人目にして初の帝王切開、、、

ついに、今日、逆子のため帝王切開の手術になります。
昨日から入院して今日を迎え、手術への準備は着々と進んでいます。
今お腹の子が逆子なのか、そうじゃないか全くわかりませんが、体感はおそらく逆子。

術前のエコーでひっくり返ってないかな??と最後まで思っている自分がいます(笑)2人目まで当たり前のように普通分娩だったので、帝王切開が未知すぎて不安です。

でもそこまで焦っていない自分もいてなんだか不思議な気持ちで当日を迎えました。

正直腹はくくったのでこのまま手術でも全然かまいません。
術後の痛みも長い人生の中の1週間くらいと思えばなんとか薬に頼りながらがんばれそうです。(実際経験してみたら想定外かもしれないけど😂)

今回の出産でもう最後のつもりなので、帝王切開になればそのついでに卵管結紮もお願いしました。
最後のおっきなおなか、当日まで元気な胎動。
どれも名残惜しく、愛おしいです。
新たな生命の誕生、楽しみです。

コメント

みー

分かりますー❗️
うちも3人目、もし初の帝王切開になれば卵管結紮希望します😊✨
(戻ってー)って念じたら、たまに戻ったりもありますよ🤣

産まれるの楽しみですね💓

三兄弟mama

大丈夫です、産後3日たえたらだいぶ痛みも和らぎますよ☺️
私は今回で3回目の帝王切開の予定なので卵管もお願いしようと思ってます✨
本当お腹を切って5分とかすぐに赤ちゃんが出てくるので会えるの楽しみですね👶🏻💕
頑張ってください✊✨

こうこ

えー良かったですね💓
もう直ぐじゃないですか💓!
私も今回予定帝王切開3回目💪
頑張って元気な赤ちゃん産んでください🥰

ぽこまま

みなさんへ🥺🧡

まとめての返信を、お許しください。
2/25(金) 元気な女の子を帝王切開で出産後しました💓👶
お産自体はほんっとーにあっという間で、麻酔が効いてからあれよあれよという間に、赤ちゃん誕生でびっくりでした!!(笑)
やはり赤ちゃんの産声が聞こえたときは感動ですね😭💓安心して涙が止まらず、、。無事に生まれてくれてよかった、、。

術後は傷よりも、後陣痛が痛すぎて、普通分娩の陣痛MAXの状態が2時間続き、生き地獄を味わいました、、😭💔この時ばかりは看護師さんにイラついてしまい、何度もナースコールしてしまいました🤣🤣🤣
でもそのあとは痛み止めも、効いてきて結構寝ることもでき、1日たった今かなり回復しました!
今日から歩行練習もあるのでがんばります🤙🏻なんだかいけそうな気がします(笑)

手術前の私のただのつぶやきに反応してくださり本当にありがとうございました😭
私は今回の出産が最後ですが、みなさんもそれぞれのマタニティライフ楽しんで、どうぞ、母子共に元気に出産を終えますことを願っています👏🏻‼️‼️ありがとうございました。