※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

5時に起きるのは可哀想?眠そうにしているのに無理やり起こしている?もう少し暗い寝室で寝かせるべき?自分の時間を取りたい悩みです。

2ヶ月の娘。
5時起きにするのは可哀想ですか?早すぎますか?

夜は7時半に授乳をして8時就寝。
そこから5、6時間ほど寝て夜中2時頃にまた授乳。
すぐに再入眠して本格的な起床は5時or6時です。

5時に起きた時なんですが、暗い寝室から明るいリビングへ連れていくのですが、まだ眠そうにして30分ほどしたらまたリビングで眠ってしまいます。

これってまだ寝たいのに無理やり起こしていることになりますか?
もう少し暗い寝室で寝かせてあげるべきですか?

私は出来れば5時に起きて家事をしたり、ゆっくりテレビをみたりと、自分の時間がほしいです。
イヤイヤ期の上の子が7時ころに起きてくるともうバタバタして何も出来ません。
お天気のニュースですらゆっくり観れません。

コメント

あり※

良いと思います。
1人で寝室に置いておくの心配だから連れてくるんですよね??気になるならモニターとかお安いのありますしそれ買ってモニター見ながら朝の時間ゆっくりされるのも1つの手段かと。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

リビングに移動してからも寝るなら問題ないと思いますよ🙆‍♀️