※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那の言動に困っています。旦那が家の中で子供に性的発言を教えたり、…

旦那の言動に困っています。

(長文、乱文失礼します)
旦那が家の中で子供に性的発言を教えたり、私の身体を触らせたりするので困っています。
以前からやめるように言っているのに、時間が過ぎるとまた忘れたように繰り返します。
子供は幼稚園児と1歳。
言っていいことと悪いこと、やっていいことと悪いことの判別が出来ない年齢です。

家の中だと子供の目の前でもセクハラ行動が出ます。
私の着替え時、入浴時、風呂上がりなどは顕著で発言および接触を子供に見せつけるように行い、酷い時には子供に触るように勧めることも。
下の子はわけもわからず旦那に言われた通りに触ろうとして、触れたら褒められ、私がその前にダメと注意するので顔色伺うようになりました。
上の子は年齢的にも下ネタ発言を面白おかしく言う年頃ですが、旦那が普段連呼している大人が教えないと絶対言わないであろう単語をたまに言って面白がっています。
幼稚園や外で言っていないかが本当に心配で、恥ずかしくって…

旦那本人への注意は以前からしていますし、ダメな理由も含め説明し(そもそもこんな説明をすること自体アホらしいのですが)もうしない、と何回も言わせています。
子供にも「言わないで」と適宜注意をしています。
が、一向に改善されません。

もういっそのこと、誓約書でも書かせて罰金制や親への報告や別居、離婚等の懲罰を導入しないと治らないでしょうか。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それもう虐待では…💦
外でも多分言ってしまってるでしょうね。

ご主人、グレーゾーンとかそういうことではないんですよね??まあだとしても許されることじゃないですが…

私なら別居かなぁ。

• れい

れい

コメントありがとうございます。
    私も一度、それって児童虐待だからね?と忠告したことがあります。
    が、時が経つにつれ怒られたことを忘れてしまうのか元通りです。

旦那自体の発達はグレーゾーンではないと思います。

私が外で言われて大恥かくのが嫌なのと、子供の将来への影響が気になって今回相談させていただきました。

当事者が事の重大さを理解していないので、やはり強く出ないと治りそうにないですよね…

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

子どもへの性的虐待で捕まります。
れいさんも同伴として捕まってしまったり、お子さんを施設に預けられてしまう可能性があるので、離婚をする勢いで考えないといけません。

れいさんもおっしゃっていた通り判別ができない状態ですので、外でも言ったり、触ったりしてしまいます。
幼い子は下品な事を喜びます。
けど、それはただの下品で相手を不快にさせる、また、相手に一生の傷を背負わせてしまう事でもあるので、早めになんとかしないと、周りから変な目で見られます。
ご主人、何が楽しいのか、何がしたいのか、外でもやっているのか、
正直気持ち悪さを感じます。

• れい

れい

私も以前、それって児童虐待だからね?と忠告したことがあるのですが、やっぱり自分が思っている以上に大事として考えないといけないですよね。

公的機関への通報も含め、対応を検討しようと思います。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中のお子さんも被害が出ない為にも、私からもお願いしますと思います。

• 2月24日

児相や警察に付き出してみてはいかがですか?
第三者が介入する事でどれほどのことをしているか分かると思いますよ。

• れい

れい

やっぱり第三者の介入がないと事の大きさに気付かないんでしょうね。

あまり大事にはしたくないですが、公的機関への通報も含め考えてみます。

• 2月24日
ママリマリ

大人になった時、子どものトラウマにならないか心配です。

性的な価値観が歪んで、お子さんが犯罪者になったりする可能性も否定出来ないと感じてしまいました。

海外なら逮捕、服役レベルの話ですよ。
夫さん、精神科を受診して性的指向が歪んでることを自覚させるべきだと思います。

れいさんも子どもに触られて嫌悪感が強くて苦しいだろうと、想像します。

• れい

れい

ご指摘の通り、子供の価値観の歪みや将来的なことに影響が出そうな点が何より心配で…
    まだ自分の被害は我慢出来るのですが…
    精神科に引っぱって行けたら行くんですけど、本人はおそらく無自覚なので難しいかと。

公的機関への通報も含め、検討しようと思います。

• 2月24日
ママリ

何度言っても繰り返すなら子供に悪影響でしかないかは一緒に暮らせない。
くらい強く言ってみては?

そして可能なら実家に帰るなりして本気だと分からせるのはどうでしょうか。

それでも変わらないなら何かしらあるのだと思います。
学生のノリでふざけて楽しいと思ってるんですかね😓

おブス😁

性的虐待ですね、それは!
私なら、義両親に相談します💦
それでも続けるようであれば、次やったら警察とか、公的機関に相談、通報する!って突きつけます!
それでもするなら、相談して、離婚ですかねー🤔
旦那さん、子供にそういう事をいつまで続けるのか知りませんが、将来的にすごく影響すると思います🥶
子供がまだ性的影響ないうちに、別居、離婚します!