※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこんこん
妊娠・出産

29週目でお腹が大きくなり、赤ちゃんの体重が1402gで大きいと言われました。出産が大変そうで息苦しさを感じることがあります。

29週目に入り、お腹もせせり出てきました☆
日々赤ちゃんの胎動が強くなり、いちいちびっくりしちゃいます(´ε` )♥
1月11日に2週間ぶりに検診に行った時に赤ちゃんの体重が1402gで大きめだと言われました!
このままだと3000g超えそうですよね・・・
小さめと言われるより良いとは思うのですが。
大きいと産む時大変そうですよね(;´∀`)
あと最近よく息苦しくなります・・・
妊婦あるあるなのかな??

コメント

まーやん

私は、29週入る前から息苦しさかんじてまし(^^;)階段の上りは特にキツイです(;▽;)
私は5日に検診に行った時で1270gだったので今だと1400gぐらいいってそうです(^^;)
確かに大きめだと産道通れるか不安ですよね(><)動悸、息切れ、息苦しさは妊婦あるあるですね(^^)

• あっこんこん

あっこんこん

階段の上り辛いですよね、、ついついエスカレーターやエレベーター使っちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    普通に座って仕事してる時にも息苦しさを感じてます……
    早く産休入りたいです。。
    妊婦あるあるですね(。•́︿•̀。)
    余り大きいと産道通るか不安になりますよね!なんとか2900gくらいに収めたいですけど、成長は止められないので仕方ないんでしょうけどΣ(OωO )

• 1月13日
  • まーやん

まーやん

はいかなり辛いです(^^;)
    運動して体力作りしないとと思いつつ楽な方へ(;▽;)
    確かに何もしてなくてもしんどい時ありますね( ;∀;)赤ちゃんに酸素持っていかれすぎ?っておもっちゃいます(笑)
    はいせめて3000g手前で産みたいですね(^^;)成長は嬉しいですけど産む時を考えるとって感じですね(><)

• 1月13日
xzxz

私も28週の時1400gで31週の検診で2000g超えて大きめです(笑)
先生は小さいより全然いいって言ってたけど大きいのも大変そうで怖いですよね(T_T)

あるあるです(>_<)
胃とかが圧迫されて苦しいしお腹いっぱい食べると気持ち悪くなります(;_;)
最近はすぐ苦しくなるから今までの半分くらいしか食べれないです(T_T)

• あっこんこん

あっこんこん

同じですね!!そうなんです、先生は大きくて順調!文句無し!って太鼓判頂きましたが・・・不安です(笑)胃とか圧迫辛いですよね…まだもりもり食べれてますが、そろそろ後期つわりが始まるのかな・・・不安にです(´д⊂)

• 1月13日
  • xzxz

xzxz

不安ですよね(T_T)
    先生に「どうすれば赤ちゃんの成長おさえられますか」とか真顔で聞きましたもん(笑)

吐き気とかはないので後期つわりなのかは分からないんですがご飯食べると苦しくて動けなくなって横にならないと辛いです(笑)
    お腹は減ってるのに苦しくて食べれないとかになります(T_T)

• 1月13日
たろちゃんママ

私も今日で29週に入りました!
一昨日の健診で、一人が1300グラム。もう一人が1200グラムでした。

はい、双子です😣

もう、7ヶ月頃から臨月状態になってます😣

一週間後の健診でもしかすると管理入院になるかもしれなくてドキドキしてます!

私も動悸 息切れ 常に満腹感 です。早く無事に36週までいきたいですね!

• あっこんこん

あっこんこん

双子ちゃんですかー!
    すごい(*゚▽゚*)♪
    この辛さが2倍って思ったら、ほんと大変ですねΣ(OωO )
    尊敬します・・・!!
    動悸、息切れやばいですよね。
    横になってる時とかもなるのですごい謎です・・・私は計画無痛分娩で38週で出産です☆あと9週で産む予定なので、お互いもう少しがんばりましょうね\(^o^)/

• 1月15日