※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸がん術後の妊娠に関する不安があります。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

子宮頸がん円錐術を10月後半に行い、1月にタイミング療法プラスホルモン補充療法にて妊娠し、現在8週目です。
子宮頸がん術後の妊娠は流、早産率が1.5-3倍と聞きます。
そのため今後もとても不安なのですが、同様に子宮頸がん術後の妊娠を終えた方などいらっしゃいますか?

コメント

ほーなーみー

円錐切除後に妊娠し問題なく出産しました!
なんもなく出産する人もいれば早産、流産してしまうひともいるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
M.*・゚

円錐切除後すぐ妊娠しましたが
無事出産しました!
早産になるかなと思いましたが
予定日から1週間遅れでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹無事御出産おめでとうございます。🙇‍♀️

• 2月24日
いにゃば

深めに円錐切除し、3年後妊娠して、現在24wです。
無茶苦茶不安ですよね…🥲
私は早産の可能性を考えて、NICUのある大きな病院にしました。

今のところ子宮頸管も3cm以上あり、問題ないと言われています🤰
子宮頸管の長さを測る時期は病院によってそれぞれ違いますが、私は円錐切除している旨を伝えて、16wから毎回長さを測ってもらってますよ✨

お互い無事生まれることを祈っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね…
    やはり大きい病院の方が良いですかね…現在クリニックで手術をしてもらい、そのままそのクリニックで出産予定です😭
    念の為のシロッカーも行う予定です…
    自分も頚管長こまめに測ってもらうようにしようと思います😞

• 3月1日