※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ショックです。産前から歯医者に通っていて、出産もはさみましたがその…

ショックです。
産前から歯医者に通っていて、出産もはさみましたがその後も健診や治療に通っていたのに、歯茎で1ヶ所だけ深く入るところがあるため奥歯の1本が折れている可能性があると言われました。もう抜歯しかないと思うのですが、とてもショックです💦
自分の歯のことなので、自分が一番悪いのですが、こんなに通っていてこれなのかとも思えて落ち込みます。
今が一番マシだと言い聞かせて、部分義歯にしようかなと思うのですが、ほんとにショックです。
ただの吐き出しなのですが、同じような方いれば体験談教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産するたびに、同じ歯にトラブルおきます。
最初の出産で、病院で歯が欠けました。
2回目の出産で、退院して歯を磨いてる時に同じ歯が再び欠けました。
今の妊娠で心配で歯医者に診てもらい、問題無さそうだと言われていたのに先々週欠けました😭

歯医者には定期的に通って、歯石や歯周ポケットのお掃除もやってます。

それでも、妊娠出産してるとダメになるんですよね😓

出産して、歯が3本ダメになりインプラントしました。
ショックですが、実母も同じく出産後に歯がボロボロになって三本抜いたと言ってました。
体質的に遺伝だと勝手に思ってます🦷

自分は、かなり母乳出る方でした。
私の母乳のおかげ?で、2人のmen'sはスポーツ万能児に育ってます🥰

歯を失うって、結構メンタルダメージ来ますよね😓
凄くわかります。
でも、爪・髪・歯がボロボロになったという事は、それだけ栄養をとって育ってくれた証拠だ!頑張った勲章だ!と前向きに考えモチベーション上げてました。

出産後、病気が見つかり死ぬわけじゃないんです。
歯なくなった変わりに、子供が健康に産まれてきてくれただけです🦷めっちゃ母として立派な事をしてる証拠ですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!わたしも体質的なものあるんだろうなと思います。

    インプラントしたんですね😭つわりから出産、産後も不規則な生活で口腔内のバランスも悪くなってたんでしょうかね。こんな若くしてってショックだったんですが、産後に意外といるみたいで、お話きけてよかったです🥲
    もう一人欲しいと思っているので、今のうちにしっかり治して行こうと思います。

    母の勲章として受け止めつつ、残ってる歯を大事にしていきます!ありがとうございます😭✨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルシウムですから、妊娠や母乳で育ててると、どーしても歯にダメージ来ますよね😭
    私もお年寄りじゃないのにって感じでショックでした。
    特に、歯が無くなった時🦷

    でも、ママ友に話したら実は前歯数本ブリッジですとかいますよ🙂

    ちなみに、女性は1人産むたびに歯を一本失うと言われてるそうです。

    それって、子供にしっかり栄養供給できた証拠で素晴らしいです!!

    母乳で育ててましたか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳は3ヶ月だけあげてました!その後は完ミです🥲母乳あげると不快感でしんどかったので💦

    もともと虫歯治療していたところなので、余計にもろかったのかもしれないですね。

    ありがとうございました!

    • 2月25日
  • みん

    みん

    横からすみません💦
    インプラントを3本されたのでしょうか?
    私も12月に出産し歯のトラブルがありインプラントの可能性が出てきました。
    元々抜歯していたのを入れると3本インプラントの可能性です…。ショックとお金のことですごく今不安です。
    よければお話し聞けませんでしょうか?😭😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3本インプラントです。
    部分入れ歯やブリッジにする為に健康な歯を削りたくなくて、思い切ってインプラントにしました😊

    お金はかかりました💦
    コロナで出た給付金4人分、全てインプラントに投入しました🤣

    • 2月28日
  • みん

    みん

    お返事ありがとうございます😭
    私は下の歯1本、上の歯2本が怪しいです。。
    給付金がタイミングよく!いいですね!

    下記も聞いていいですか?😭
    ・総額おいくらでしたか?
    ・骨を増やす治療はしましたか?
    ・病院選びの基準は何でしたか?

    不安だらけで、経験者の方にお話しききたくて色々すみません😭

    • 2月28日