※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

先月まで、高くても電気代18000円くらいだったのに、今月の電気代が2500…

先月まで、高くても電気代18000円くらいだったのに、今月の電気代が25000円で過去一を記録しました。
3DKの賃貸で、4人家族。昼間はほぼ家にいません。今までと特に変わった生活もしてません。。
電気代が値上がりしたっていうけど、こんなに一気に7000円も値上がりするもんですかね?!😂
高すぎてビックリしちゃいました。どっか壊れてるのかな?!って感じです。。

いつも出かける時、リビングの電気は付けっぱなし、エアコンもリビングは付けっぱなしにしていて、それは今までと変わらないのですが、それでもそんなに急に値上がりするって、、、今回の値上がりの影響だけなのかな??😭と思わずにはいられません。
たしかに、一月はお正月で家に居る期間もあったし、年末年始に胃腸炎で2週間くらい自宅に引きこもっていたけど。でもエアコンつけっぱなしなのはいつもの事だし、、なんでだろ😓💦

外が寒すぎて乾かないから、部屋干し用の除湿器をフル稼働させてた気もするけど、それだけでそんなに上がりますかね…?
とりあえず節電してはいるけど、来月もこんな感じなのかな、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も先々月は9000円(なんで?)で安かったのに先月45000円来ました(笑)

何が起きた?!(笑)オール電化なのでこんなもんみたいですが差がすごすぎて😂特に使い方かえてません😂エアコンの設定温度も変えてないのに😂

恐ろしい金額ですよね😇むりです😇
かといって寒いのも無理です😇

はじめてのママリ🔰

うちもかなり高かったです。
うちの場合洗濯が乾かなくて除湿機つけてたからだと思いました。

はじめてのママリ🔰

多分燃料費調整額だと思いますよ!我が家も使用量は前年同月と対して変わらないのに燃料費が上がってるせいでそれだけで一万もとられてます💦

ゆり

燃料費調整額が上がってるし使用料金も上がってるからです。
我が家も前年同月より少ない使用量なのに高くなってます。

はじめてのママリ🔰

うちもむしろ暖房きったり気をつけてるのに上がりました。

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
やはり値上がりしてますよね😂でも、壊れたりしてるわけじゃないみたいで、よかったです😂💦
節電しつつ頑張るしかないですね。。
ありがとうございました!!