※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
その他の疑問

サイズアウトの服どうしてますか?友達にあげるやメルカリ、捨てる、リサ…

サイズアウトの服どうしてますか?
友達にあげるやメルカリ、捨てる、リサイクルショップなどごく普通のことをしてますが…記名とかもあったので美品でも結構友達に回してました。うちの子より2個下で丁度サイズ合うと回すと喜んで着てくれて私もありがたい気持ちで回してました。が最近少し疑問に思い…回すの辞めようかなと思ってます。
もちろん渡した時は気持ち程度のお礼も頂いてました。
でも『貰えて当たり前』『今シーズンもお下がり待ってるね』的な感じになってきてて😳特に季節もの?アウターはほぼうちの子のを着てる様で期待してるって感じに遠回しに言われました。。。
なんだかそれは違う感じがしてきて…皆さんはそれでもお譲りしますか?捨てるなら回した方がいいんでしょうけど…少し嫌な面を感じてしまいました。逆にどう断ってお下がりしない様にしますか?
LINEもう少し長文で言われたの&直接言われたのありますが身バレあるので軽く言われたのはこんな感じです。
言われたのは『セール始まったけどアウターは○○(私)から貰えるから買わなくていいや〜』です。笑笑

コメント

ママリ

違う友達におねだりされてもうあげちゃったとかだめですかね!?

• annan

annan

やっぱり『あげちゃった』だと断れますよね!!ありがとうございます!

• 2月24日
🫶🏻

私は性格悪いのでこんな文章来たら絶対あげません😂😂

まだあったらって言われてるので、ごめんもう捨てちゃった〜!か、架空の人物作ってその子にあげちゃった〜!とでも言っときますかね🥹

• annan

annan

え、私も性格悪いので同じく思ってしまったんです。笑笑
    お断り…したくなっちゃいますよね笑笑

• 2月24日
なな

私はなんか嫌だなと思います。
親戚の子に欲しいと言われたから、今度からあげられないんだ、ごめんね!と言って今後一切上げないと思います。
心が狭いと思いますが、気持ちよくあげられないのにあげ続けるのはモヤモヤします。

• annan

annan

私も嫌だなーと思ってしまいました!!
    モヤモヤしたくないのでお断りしようと思います!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですね
嫌な気持ちになるくらいなら捨てるかリサイクルボックスに入れた方がいいかもしれません
メルカリ始めたのでそっちで売ることにしたから今後はお下がりあげれないごめんね
って言います

• annan

annan

分かっていただきありがとうございます!なんか嫌なんです!笑笑
    次言われたらお断り方向でいきたいと思います!

• 2月24日
オリ𓅿𓅿𓅿

物を譲るって、あげる人の好意だと思うので、催促する物じゃないですよね😅😅

その人が全く知らない人にあげちゃうとか、もうくたびれてたから処分しちゃったとか言うかな🤔🤔

• annan

annan

それが催促されてるんですww
    ありがとうございます!お断り方向なので…参考にさせてもらいます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

こんなこと言われたらあげません😂
親戚に譲っちゃった、違う友達に譲っちゃった、とか言います〜

• annan

annan

やっぱり言われると嫌ですよね!!お断りします!今後!

• 2月24日
ジェニー

下さいな、の「な」が嫌ですね😓もらえて当たり前って思ってるんでしょうねぇ…
親しき仲にも礼儀ありだと思うので、もうあげないです。

• annan

annan

「な」でした。親しい方なので軽く言ってるんでしょうけど不快に感じてしまいました。

• 2月24日
あづ

そんな感じなら今後一切あげたくないです😅
こちらからどうぞって言うのはいいけど、催促されると「何でもらえる前提?」ってイラッとします😂

親戚に男の子が産まれて、そっちに回すことになっちゃったからごめんね。

やんちゃになってきて、サイズアウトまでに破れるようになっちゃって…回せなくてごめんね。
とか言っときます😂

• annan

annan

やっぱりイラッとなっちゃいますよね!私の心狭いのかと思ってましたが共感していただき安心しました。

男の子の上に幼稚園行ってるお姉ちゃんが居てその子のお下がりを狙ってるんです😩
    下が男の子だったので性別伝えた時から「着なそうなワンピースとか回してね」って言われてました←(有り得ないですよね笑笑)

• 2月24日
  • あづ

あづ

それなら黙って回すのやめて、聞かれたら「実は親戚に女の子産まれて、今後そっちに回すことになって」でいきます😂

どれだけ仲良くても、その言い方はなしです😵
    兄弟しか許されないです😂

• 2月24日
  • annan

annan

ですよね笑笑
    あとさいきんした男だから男女兼用な服買ってて下子のに回すーって考えてましたww
    なんでも適当に言って回さない様にします!

兄弟でもなくただの友達なので無しですよねー!

• 2月24日
まめこ

図々しいですねその人💧
私もそんなLINEきたら嫌な気持ちになります。
あげたく無いです。

メルカリで売ってるんだ〜とか親戚に渡しちゃって。とか言います。

• annan

annan

ですよね!私もそう思ってしまってて。

適当に言ってお下がりの関係ない辞めたいと思います。

• 2月24日