※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ🔰
妊娠・出産

現在の週数で子宮頸管の長さが28mmと短いと言われていますが、この時期の平均的な子宮頸管の長さについてご存知の方はいますか?

妊娠26週の時に切迫早産と診断され、一時期入院していましたが、現在は自宅で安静+内服治療をしています。毎週検診で子宮頸管の長さを測ってるのですが、現在33週5日で28mmで、いつも短いねと先生から言われます。
このくらいの週数だと大体子宮頸管の長さってどのくらいかわかる方いますか?

コメント

えんがわ

3cmから4cmくらいですかね?

わたしそのころ17mmとかでした🥹

  • マメ🔰

    マメ🔰

    そうだったんですね!
    いつも短いと言われるので何センチが正常なんだろうと思って(笑)
    短いですね😂

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

臨月までは3cmないと短いみたいです。
私はその頃1.9cmで、つぎ短くなってたら入院検討してと言われました!

  • マメ🔰

    マメ🔰

    なるほど!26週から2.3〜2.8キープしてます😂

    • 2月24日