※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が風邪を繰り返し、心配している。偏食や病気の可能性も考えている。同じような経験の方がいるか相談したい。

年少の男の子がいます。春から入園してわりと元気に過ごしてましたが10月くらいからよく風邪をひくようになりました。最近は1月下旬に39度、また1週間前から咳だけ出ててそろそろ病院行こうと思ってたら今日急に38.5。この間の風邪最近やっとなおったよね?という感じです。元気な期間10日くらいです。なんでこんな風邪ひくんだろうとだんだん心配になってきました。1歳2歳ならなんとなくわかるのですが年少さんでも毎月かぜひいたりお熱出たりしてた方いますか?

うちの子は本当に偏食でそれが原因なのかなとも思ったりなんか病気があるのかと思ったりだんだん心配になってきました。

コメント

うちの上の子も4月に年少さんで入園し、入園式の次の日に発熱、2週間ごとに鼻垂れ、月1で発熱です😇
もう鼻垂れてない日なんてないんじゃないかと思うくらい😂
そろそろ強くなってくれ〜と思ってます😂
うちの子も偏食少食です🥲

まこ

年少さんです。
昨年は後半の半年で10回以上、熱で病院に行きました😭
年末の熱を最後に2ヶ月間が空いたと思ったら最近ちょうど2週間あけて2回熱出しました😳
うちの子は今は割となんでも食べる子ですがそんな感じです。

今はとにかく免疫つける時期だと思って耐えてます😭

ちゃん

息子も幼稚園3年目なので風邪はほとんど引かなくなりましたが、それでも冬場はずーっと鼻水出てたり、ちょこちょこ熱出したりします💦
園でもいろいろ流行るし、寒くて体調管理難しくなるし仕方ないかなと思っています🥲💦

そんなもんだったと思います!

娘はもう園生活長いので
風邪ひいても熱は出さないので
園に行かせちゃってます。

うちの子は便秘予防も兼ねてますが
ヤクルト飲ませてます。
様様です。

きゃ🍎

うちの娘も月1で体調崩します。
年少クラスに満3の子もいて、風邪っぴきがわんさかいるので常にループしてるのかと😭
園ではマスク、消毒もしているので、それが無かったらもっと短いスパンで風邪引いてるんだろうなと思います😭

夜咳して泣くし鼻水詰まって寝づらそうだし、、、こっちも大変ですよね😭
いつ免疫つくのか😭
ちなみに今日娘は熱でたので幼稚園お休みします😂

ぴこよ

うちの娘も入園してから月1で風邪ひいてます😭
いつも鼻水からの咳で治るのにも2週間くらいかかり、治ったと思ったらすぐまた鼻水です😭
元気な期間が短すぎてなかなか予定も入れれないしお出かけもできません😭

帰ったらすぐお風呂、早寝早起き、R1飲む、最近好き嫌いもなくなってきたのに😂

いつになったら身体強くなるのーと不安になります🥲