※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが長時間シャックリしています。大丈夫でしょうか?

お腹の赤ちゃんのシャックリについて質問です。
最近お腹の赤ちゃんが、シャックリを毎日してます(;´Д`A
大丈夫かなってぐらい長くお腹がドクンッドクンってします。
こんなに長い時間お腹の赤ちゃんがシャックリしていても、大丈夫なのでしょうか?

コメント

友ஐ:*

私も妊娠中気になって助産師さんに聞いたら
赤ちゃんが一生懸命肺呼吸の練習をしてるんだょ(。・ω・)ノ゙
と、教えてくれました★

なので、シャックリしてるときは頑張れ~★と声をかけてましたよ♬*゜

ミサ

横隔膜や肺を鍛えていて、外に出たときの準備をしているそうです(*^^*)

特に赤ちゃんが苦しいことはないようで、生まれてからも本当によくしゃっくりしますよ。1日1しゃっくりはします!(笑)

ちゃんと外に出てくる準備を整えているので心配なさらずに♪

ルビたん♡

1時間くらいザラにしてたので、大丈夫ですよ♡
産まれてからもしょっちゅうしゃっくりしてます(^^)

産まれてしばらくはしゃっくりの多い子でした!
しんどそうで可哀想に思ってましたが、本人は全く気になってないそうですよ!☺︎
胎動のしゃっくりかわいいですよね♥︎ホッコリします(´◡͐`)

yuu

呼吸の準備なので
大丈夫ですよ٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃
我が子もよくしてました。
生まれた今も1日に何回もしてます😅

はさみん

週数近いですね(*´ω`*)
うちも最近得にしゃっくりがひどいです💦

寝返りしたタイミングでしゃっくり始まると、悪いことしちゃったかしら?(*_*;とか不安になったり
ご飯食べようと座ってたらしゃっくりとまらなくて、ご飯に集中出来なかったり笑
隣で夫が寝てたら触らせてあげると喜ばれます!

都度撫でてみたり、練習がんばれ~って応援してます(*´∇`*)
今だけの醍醐味ですよね✨

mama*

私も赤ちゃんが次シャックリしてたら、頑張れって声かけてみます(o^^o)♪ありがとうございます!

mama*

なるほど(^^)最近頻繁だったので心配してましたが安心しました。
ありがとうございます!

mama*

私だけじゃなくて安心しました(^^)いつまでシャックリしてるんだろうなってぐらい長かったので心配になりましたが、産まれてからも続くのですね。
ありがとうございます!

mama*

しんどそうな気がしますが、本人は気になってないんですね(^^)
安心しました!
始めはホッコリと主人とお腹触って笑ってましたが、あまりにも長くて心配になってしまいました。
でも安心出来たので、またホッコリ気分でシャックリを感じようと思います(^^)
ありがとうございます!

mama*

安心しました(^^)
産まれてからも何回もするんですね!私も早くお腹の赤ちゃんに会いたいです。
ありがとうございます!

mama*

週数近いですね(o^^o)♪
最近特に多くなって感じる時間も長くなり、心配になってしまって。主人に触ってもらうと喜ばれるのですが、長すぎて2人で大丈夫かな?って心配してましたが、これからは練習頑張れ〜って私たちも言ってみます。
ありがとうございます!