※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのりん🌷
家族・旦那

精神的に参っています。色々端おりますが、旦那が3年以上1人の人と浮気…

精神的に参っています。
色々端おりますが、旦那が3年以上1人の人と浮気をしていました。それが発覚したのが昨年の12月でそれから実家に戻ったり色々ありましたが現在は一緒に暮らしています。ですが問題が解決したわけではありません。
旦那は普通に話しかけてきますが私の気持ちが沈みきっており会話すらしたくありません。
そんな中、今日10ヶ月の子がパンを詰まらせました。とっさに背中を叩きパンを吐き出せたので事なきをえましたがとても怖かったです。本当に、、。
その後娘たちをお風呂にいれたのですが先ほどのこともあったので「ママはふたりが宝物なんだよ」と話すと、長女が生死に関わる不吉なことをいいました。子供のいうことと聞き流せばよかったのですが、先程のこともあり正直まだ動揺していたので、どうしてそういうこというの?と娘達の前で泣いてしまいました。予知夢やその類だったらと考えたら怖くなってしまって、、。その後、旦那が娘を着替えさせている間も「○○(長女)血だらけだよ」とおかしなことを言っていたので、予知夢やその類ではなく、もしかしたらここ数ヶ月の夫婦仲の悪さが精神的に影響して不安定な発言をさせてしまっているのかも、、と思えてきました。子供の前で大喧嘩はしていませんが、以前のように仲良く会話することはないので子供なりに不仲を感じ取ってはいると思います。これは娘からのSOSなのかもしれません。旦那ときちんと話し合わないといけない、と思いました。
要点全くまとまっていませんが、今日はパンを詰まらせたり、不吉な発言を聞いたり、しかしそれは夫婦仲の悪さが影響してのことかも?など色々あり精神的に参りました。というか旦那の浮気発覚からずっと精神的に参っています。そんな精神状態だから今日の娘の発言も聞き流せなかったのだと思います。でも夫婦仲の悪さが娘の精神を蝕んでいるのであれば解決しなればいけません。大好きな娘2人が心身ともに健康で幸せでいてくれることが1番の願いです。その為に私が何をすべきか真摯に向き合わなければいけないです。

コメント

私ならすぐ離婚ですかね。

• ほのりん🌷

ほのりん🌷

傍から見れば離婚一択ですよね😂私もそう思います。

• 2月23日
mari

そんなの、精神的に病んで当たり前だと思います…
旦那さん普通に話しかけてこれるなんてすごいですね…反省してるんですかね?💧
ママの不安な気持ちとかを感じ取ったりしてるのかもしれませんね。

子どもたちの心身共に健康であるために、旦那さんが必要かどうかだと思います。

• ほのりん🌷

ほのりん🌷

一度話し合いをした時は心底謝っていましたが解決することなく話し合いは終わり、そらからはこの件を口に出すことなくそのまま鎮静化するのを待っているようです💦

娘がパパ大好きっ子なので離婚して悲しい思いをさせてしまうのを考えると、、と私も思考停止していました。
    今一度、旦那が必要かどうか真剣に考えてみます。

お優しい言葉ありがとうございました🥺

• 2月23日