※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
住まい

国家公務員の方が公共住宅に応募できるか調べている女性がいます。

本当に無知で
ネットで調べてもなかなかわかりずらく
こちらで質問させてください💦

主人は国家公務員 海上自衛隊
私は専業主婦させてもらってます

いま引越しを考えていて
いい賃貸がないか探しています

本日市の雑誌をみていると
公共住宅の募集がありました
マンションになります

いろいろ条件があるみたいなんですが
国家公務員でも応募することは可能なのでしょうか?

誰でも応募できるようなものじゃないとのことですが
調べても出て来ません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも国家公務員ですが、公営住宅は弾かれると言われました。
年金、生活保護を貰ってる方が優先だと聞きました。

裏技もあるとかないとか聞いたことありますが💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    やはりそうなんですね🥲
    はぁ、がっくし🥲

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家賃安いですからね💦
    海自は社宅ないんですか?

    • 2月23日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    社宅入れないみたいなんですよ💦
    いちお目星つけてるマンションがあるんですけど今日チラシを見てて公営住宅みつけて同じ家賃で広かったので住めれば..と思ったんですが🥲

    • 2月23日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    どっちにしろ申込いっぱいで落ちていたと思います😂場所が良すぎたので😂💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入れないとかあるんですね😱
    それは大変だぁ😱

    こう言ったらなんですが、
    義母が公営住宅に住んでいて
    広いは広いけど、お風呂場など
    バランス釜なので大変そうです🫠笑

    • 2月23日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんですよ🥲
    社宅は主人も前向きじゃなかったのでなかなか押すこともできず..

    そうなんですか🫣
    結構古い感じで..💦
    それは大変だ😅💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    それは、また大変ですね😱💦

    結構ってかかなり古いです🤣
    だから、安いってのはありますね…!稀に建て替えで綺麗な場所もありますが🥹

    • 2月23日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    やはり同じ職種の住宅に住むと何かあるんでしょうね💦😂

    そ、そうですよね💦💦😅
    使いこなせそうにないです、、笑
    一か八か明日電話で問い合わせだけでもしてみたいと思います🫣

    • 2月23日
tarako

低所得者とかが基本なので自衛官は枠を超えるので入れないですよ😣万が一、入れても一番高い料金になると思います