※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がひらがなに興味を持ち、練習しています。幼稚園でも学ぶ予定ですが、本を買うべきか迷っています。ひらがなの本は長く使いますか?お勧めの本があれば教えてください。

3歳の娘が平仮名にすごく興味を持ち、
図書館で「おさるのジョージあいうえおブック」など、ひらがなの文字と書き方が載っているものを借りて、それを毎晩見て練習しています。
読み書きできるようになりましたが、まだ書けない字読めない字もあります。
この場合、あいうえおブックのような本って買ったほうがいいですか?

4月から入園予定の幼稚園で年少からひらがなを練習する時間もあり、そこでじっくり学んだらいいのではと思っているのですが…
でも本が一冊手元にあった方がいいのかなぁと迷います。

あいうえおブックとか、ひらがなの書き方の本って長く使いますか?使わないですか?
またお勧めの本などあれば、教えてください✨✨

コメント

ゆめ

うちはお風呂のあいうえおポスターみたいなので読み方は覚えたと思いますよ!
書き方もなんかの付録でついてくるようなあいうえお表を見ながら見よう見まねで独学で覚えてました笑
今だに何もしてないですがちゃんと書けてます笑

りんご

あってマイナスになるものではないと思いますし一冊あっても良いと思いますよ。100均とかのでも十分楽しめますよ。