※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

一年生でまだ自転車乗れないお子さんいますか?

一年生でまだ自転車乗れないお子さんいますか?

コメント

あきままら

我が家の息子は、小学3年生の8歳で乗れる様になりました。
でも、公園とか走る分はよいですが、公道だとまだまだふらふらして、見ていて怖いです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

幼稚園の時に買ってもらったんですが末っ子を妊娠中に家の前で練習して、お腹も大きかったし真ん中もまだ小さくて旦那も休みがあまりなくて全然練習できないまま出産。
    赤ちゃん置いて外に行けないし日曜日しか休みのない旦那ですが貴重な日曜日も仕事が入って練習できず…
    どうやって練習させましたか?
    補助輪つけてた期間って長いですか?

• 2月23日
あきままら

我が家は小学2年生の時に自転車購入しました。
もともと、三輪車も乗れないぐらい運動神経は悪いです。
購入した際に、店員さんに、もう年齢いっているので、補助輪無しで練習したほうがよいかもしれないと言われ無しでやりました。
我が家も、下の子がいるので、夫が練習につきそってましたが、月に1.2回ぐらい、下手すると0回とかも。なかなか練習出来なくて、乗れるまでに半年以上はかかってると思います。
最初のうちは、夫が後ろでガッチリ押さえて倒れないようにしてました。かなり重労働ですよね😭
あと、もしかしたら市とかで自転車教室とか開催している所もあるので、市とかに問い合わせしてみるのも良いかもしれません。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    今日、補助輪取って旦那と練習しに行きましたが旦那がおさえてても怖くて全然漕がなかったみたいで泣きながら帰って来ました(笑)
    旦那はやる気がないと思ったらしく怒ったみたいです😅
    地道に練習させたいと思います👍🏻

• 2月24日