
スーパーのレジのパートを始める際の感じや慣れるまでの期間について教えてほしいです。
近々スーパーのレジのパートを始めるのですが、最初はどのような感じですか?
慣れるまでどのくらいでしたか?
私に出来るのかとても不安なのでどんな事でもいいので教えてほしいです😣
- ちこり(7歳)
コメント

みー
10年ちょっと前ですが3ヶ月だけレジしてました!
私も近所のスーパーでバイトしたいと最近考えています😆
最初は何回か見てもうそろそろやってみる?って聞かれてやって隣にいてくれたのでわからなくなったらすぐ聞いてって感じでした!
単純作業なのですぐ慣れます!
野菜などはバーコードじゃないものはタッチパネルの場所覚えるのが大変やった記憶があります😣
レジなら近くに誰かは絶対いるはずなのでわからなくなったらあたふたする前に聞くのが1番です☺️笑
領収書の存在知らない歳の時やったのでレシートじゃないの!?ってパニクってました🤣
高校の時でサボってばっかの3ヶ月でも普通にやれていたので絶対大丈夫ですよ😆

むぅ
何ヶ所かスーパーのレジを経験しています。
今働いてるところは、丸1日テキストを見つつ基本的なトレーニングをして、ひとり立ちするまでは1ヶ月ほど他の方についていただきました。
慣れるまでは2ヶ月〜3ヶ月くらいかなと思います。
今は自動釣銭機がほとんどなので、カゴ入れになれればなんとかなると思います😆
-
むぅ
今の職場は6年ぶりくらいのレジだったので、YouTubeでカゴ入れの動画をみて参考にしました。
- 2月23日
-
ちこり
ありがとうございます!テキストがあるんですね😳
最初の数ヶ月は大変そうですが、慣れるしかないですよね!
YouTubeにカゴ入れの動画まであるんですか!すごい。私も見て勉強します!
詳しく教えていただき、ありがとうございます。とても参考になります🥹- 2月24日
ちこり
詳しく書いていただきありがとうございます😭
すぐに慣れると聞いて少し安心できました!チラッとレジを覗いてみたらタッチパネルがたしかに少しややこしそうでした💦分からない時はすぐ聞くようにします!!
レジ経験があると採用されやすそうですよね!お互い頑張りましょう!!
みー
パネル位置変わったりもしてたので入ってすぐ変わらないこと祈ります😂
募集かかればすぐ電話するつもりです頑張りましょう👍
ちこり
せっかく覚えたのに変わっちゃうとまた覚えないとですもんね😵
できるだけ早く慣れるように頑張ります!ありがとうございます!!