※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が耳が鳴って不安そう。耳鼻科での聴力検査はできるでしょうか?

3歳8ヶ月の娘です。さっき寝る前急に、「お耳がミーンって鳴ってる」と半泣きになり、耳垂れでかゆいのかなと思い軽く耳掃除しましたが、まだ鳴ってる…とかなりナーバスな感じになって、なかなか寝付けないようでした。
朝の様子をまた確認しようと思いますが、もし耳鼻科に行った場合、まだ確実な返答もできない3歳児の聴力検査ってできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

弟の幼い頃の話ですが、ブーンと言うと言って耳鼻科に行ったら小さな小さな虫が入ってたようで、、耳鼻科受診したらいいと思います!

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

そんなこともあるんですね…怖いです💦一応、明日耳鼻科に行ってみます💦

• 2月23日
ハニー

鼻水は出ていますか??
もしかしたら中耳炎になっているのかもしれませんね💦💦
我が子も2歳半の時、一度『耳痛い』と言ったので耳鼻科に連れて行きました。
どちらの耳が痛いのか?いつ頃からか?は私が答えました。
結果何もなかったですが安心はできるので行ってみても良いかもしれませんね。

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

鼻水は出てなくて他の風邪症状も全くありません💦
    お風呂でシャワー頭からかけるのでそこからの中耳炎もありえますよね💦
    明日、耳鼻科に行ってみます!

• 2月23日
あいう

前の投稿にすみません、、
うち大泣きしたあと、キーンとザーの2個音がなってる!と言われて今はザーだけが残っているそうで…
耳鼻科にて聴力検査を受けたいのですが、無理かな?と考えていたところでした。

結局聴力検査はできましたか!?

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

遅くなってすみません!
    お子さん大丈夫でしたか?💦
    すみません、うちは朝になったらもう音しない〜って言ってて結局検査は受けませんでした…
    その後も音がすると言うことは無かったのでそれについてはそのままです。
    でもたまたまこの間3歳半健診で聴力検査を受ける事ができて、普通に受け答えしていました。

• 6月13日