※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

嫌いな人に似たママさんと遊びに行くのは無理かもしれない。自分がおかしいのか悩んでいる。他の人はどうするか。

人生で出会った人の中で一番嫌いレベルくらいの人がいます。
名前聞くだけでうわっ💦ってなるくらい拒否反応が出る感じです。
その嫌いな人とは普段会う機会はほぼ無いのですが・・・

保育園の同じクラスのママさんの顔がその嫌いな人にかなり似ているんです😣💦
送迎時にたまに一緒になったり、休みの日に公園でバッタリ会ったりします。

お互い普通に挨拶したり、軽く世間話もしますが、その嫌いな人を思い出してしまい毎回すごく落ち込むというか気分が悪くなります😞
そのママさん自体はとても良い人です!
だから毎回こんな気持ちになってしまうのが申し訳なくて😢

そして先日、今度良かったら子供達連れて一緒に遊びませんか?と誘われました。嫌いな人と起きた出来事がトラウマすぎて無理かも、行きたくないかもって思ってしまいました。

似ているってだけでこんなに拒否反応出てしまう私っておかしいですかね😥

みなさんならこの状態で一緒に遊びに行けますか?

コメント

ん〜自分だったら行かないです😢💦💦

はじめてのママリ🔰

私もママ友にそういう人がいます。
勝手に苦手意識持ってて避けてましたが、子どもが同じクラスになり、課外クラブも一緒なので避けきれず…会ったら挨拶したり、話したりする仲になりました。

最初は嫌いな人を思い出してしまうこともありましたが、今では完全に別の人だと思って接することができています。
これはもう慣れです😂
その人と今後も付き合っていきたいと思っていたり、付き合っていく必要があるなら荒療治として遊びに行くのもアリだと思います!