※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ファッション・コスメ

ネイルチップに自分でジェルネイルをして自爪にくっつける時は、両面テ…

ネイルチップに自分でジェルネイルをして
自爪にくっつける時は、両面テープ等を使うと思いますが

ベースコートを使い、透明のネイルチップを自爪につける動画をみました。

透明のネイルチップだから、ベースで自爪にくつんでしょうか?
それともアートされててもベースで自爪につきますか?

チップがいいんですけれど、いちいち取るの嫌で
3日くらいくっついててほしいです、、

コメント

🦋キュイン

元ネイリストです。
動画のものは本当にマニキュアのベースコートでしたか、、?
マニキュアは基本揮発する事で固まるのでチップ密着させてしまうと固まらないので3日どころか少しの事で外れてしまうと思います。
透明、アートしてるとか関係ないしに。

マニキュアボトルのようなグルーあるのでそれならありえるかなぁと思ったんですが、、。
後は動画撮影用にその時ついてればokって感じですかねぇ🤔

グルーやテープでつける際もベースコート塗ると絶対持たないので基本使わないです。

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます🥲
    ジェルネイルのベースを自爪に塗りチップをすぐに乗せて硬化。硬化中はしっかり指でチップを押さえる!

って書いてあって簡単に長さだしできて素敵だなーって思ってました💦

コメントありがとうございました
    わがまま言わずに、一回一回つけたら外したりします😊

• 2月23日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

ジェルネイルでしたか!早とちりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    それならクリアチップならライトあたるので硬化します👌
    簡単に長さだしもできます!

わがままだなんておっしゃらないでくださいー😭
    ジェルキットお持ちのようなので試されてみても良いと思います!
    チップ乗せる前に軽くサンディングと油分除去、塗るベースの量もコツ掴めれば3日と言わず2週間ぐらいは持ちますよ。(チップの長さにもよりますが)

• 2月23日
  • 🌻

🌻

いえ私の言葉不足ですみません😭!
    クリアならくっつくのですね!頑張ります✨
    不器用なのでデザイン終わったやつを、取れないようにくっつけたいと思いましたが、やっぱり練習あるのみですね!ありがとうございました😊✨

• 2月24日