※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

札幌市の母子手帳ケースに困っています。皆さんのケースの写真や使いやすさについて教えてください。ジャバラタイプかファスナーか迷っています。

札幌市の母子手帳が大き過ぎて、ケース探しに困っています💦

皆さんの母子手帳ケースの写真など見せて頂ければ幸いです😌
またジャバラタイプか、ファスナーか迷っているので使いやすさなど教えて欲しいです!!

コメント

🫧

こんばんわ!!
ちょっと母子手帳ケースの写真
がないんですけど

長男の時も次男の時も
ファスナータイプの母子手帳ケースでしたよ♪♪

いっぱい入るし便利が良いです!!
ジャバラタイプはマジックテープに
誇りだとかが着くとすぐ使い物にならなくなります😭

はじめてのママリ🔰

札幌市の大きいですよね😭💦
私も最初は可愛いのを…と考えてましたが、今2人子どもいますが100均のこういうケース使ってます!
大きい方に母子手帳、小さい方に診察券など入れてます☺️
意外と使いやすいですよ🥰(可愛いのがいいとかでしたらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像わかりにくいですね💦
    このサイズの大きい方と小さい方って意味です💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ジェラピケのうさぎのやつ使ってます!
大きいのでSやMサイズより種類は少ないと思いますが、「母子手帳ケース Lサイズ」とかで検索したら結構でてきますよー
ファスナータイプ使ったことないので使い勝手の比較については何とも言えないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonで買ったんですが、うさぎは今取り扱いないみたいです!
    ネコとかパンダとか、動物以外のものもあるのでジェラピケおすすめです

• 2月23日
 まめ

ファスナータイプを使っていましたが、母子手帳のビニールカバーが引っかかり開けにくいのでやめました。
今は大容量のものを使ってます🐻🤍産後は、予防接種の券や各病院の診察券、お薬手帳など入れられるので重宝してます。
minneで購入しました!

•  まめ

まめ

中はこんな感じです!

• 2月24日
るる

無印の取り外せる手帳カバー使ってます😊
ファスナータイプで、A5サイズです!母子手帳入れても大きさも余裕あるので引っかかったりしないです💡
母子手帳、予防接種券、診察券、お薬手帳、印鑑、ペン、メモ帳、その他もろもろ入れてますがまだ余裕です!
シンプルだしファスナーなので子どもが勝手に開けることもないです!
1500円くらいです〜!

ノア

我が家は2人分の母子手帳やらワクチン接種表などあるので大きめなクラッチポーチみたいなのの仕切りがある物に入れてます😓

マイマイ

私はジェラピケのジャバラのLサイズです。

2人分ですが、母子手帳も予防接種のもお薬手帳も全て入れてます。その分大きいですが。

本当、札幌の母子手帳大きいですよね🤣

はじめてのママリ🔰

どちらもジェラピケで、
・長女ファスナータイプ
・次女ジャバラタイプ
ですが、ジャバラが使いやすかったです☺️

はじめてのママリ🔰

札幌市の母子手帳、本当に大きいですよね😅
私も困って結局ブックカバーのようなタイプ(?)を自分で作りました。上のまめさんのミンネのものと同じようなタイプという感じです^ ^
なるべく軽く薄くしたくてチャックポケットなどはつけませんでした。
ここに診察券・保険証・妊婦健診の券・お薬手帳を入れていますが、今のところ使い勝手は良いと思っています。ちなみに産後は予防接種の本も一緒に収納できるようなサイズにしました。

本当はLOVERARY(フェイラー)のリトルモンスターのものを使いたかったのですが、どう見ても入らなそうだったので諦めました😂

大きくて書きやすいのはいいんですが、持ち運びを躊躇する重さですし困りますよね💧

mizore

最初ジェラピケ使ってたんですがしっかりしていて、重いのと一人分でパンパンだったのでフラットポーチに変えました💦母子手帳持たずに保険証と診察券だけの時は100均にあったサンリオのビニールポーチにいれてます😅ただでさえ母子手帳重いので、軽いやつに落ち着きました笑

• mizore

mizore

これはフリマサイトでハンドメイド、サイズオーダー、ラミネート生地で作ってもらったものです!

• 2月24日
おもち

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️💓