※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠したものの、周囲の悲しい出来事や不安から楽しみが薄れ、妊娠しているのか不安になっています。昔の楽しい気持ちに戻りたいと感じています。

ずっと子供が欲しくて
ずっと妊娠したくてやっと授かったのに

会える気がしなくてどこか他人事で
最初は楽しみにしてたベビー用品、名前
今では全然考えなくなった
胎動あるけど。妊娠してるのかな

流産と子宮外妊娠卵管破裂経験して
友達の子は生まれてからダウン症が分かって
いとこは心肺停止の仮死で生まれて植物状態
友達のお姉ちゃんは死産
こんな話ばっかり聞く。どれも最近。

妊娠したら生まれてくるって思ってた頃に
戻りたい。全部が楽しみだった頃に

コメント

ママリ

マタニティーブルーですかね?💦
ちゃんとその頃に戻れるので大丈夫ですよ!
ゆっくり過ごしましょう🤗

はじめてのママリ🔰

周りでそれだけあると心配になりますよね💦

マタニティーブルーですかね。
産まれるまで何があるか分かりませんもんね💦

私も産まれるまでは心配で心配で、、、名前はさすがに考えましたけど、ベビー用品は一切買わなかったです😅
だって、、、無事に産まれる保証はどこにもないから。買ったベビーグッズ無駄になるかもじゃんって。

オムツや哺乳瓶も退院した日にドラックストアで買いました笑

ぶっちゃけベビー用品は入院中にAmazonとかでポチポチしてれば退院した時には届いてますから買わなくて良いと思います^ ^(どうにでもなりました)

切迫早産もあり妊娠期間は全然楽しくなかったです。

心配性なくらいが良いですよ^ ^必要以上にマタニティーハイだと何かあった時に傷つくし、無事に生まれたらラッキーくらいな精神状態の方が、、、😚

みーたんママ

周りでそれだけあるともしかして、、と感じてしまいますよね。私がママリさんの立場でもそうだと思います。でも流産と子宮外妊娠卵管破裂というツラいご経験をされたんです。もう次は幸せになれると信じましょう。大丈夫です。胎動があるんですもん⭐️
その胎動、赤ちゃんを信じましょう!