※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

わんちゃんの軟便に悩んでいます。ロイヤルカナン以外でおすすめのご飯や、同じ症状のわんちゃんの経験談が知りたいです。

わんちゃんを飼っているかた。
うちのわんちゃんが軟便ぎみです。
まだ6ヶ月のパピーなのですが、消化器が弱いのかな?と。
病院にも通っており薬も飲んでますが、3ヶ月ずっと軟便です。

ロイヤルカナンを食べていますが、他に良いご飯ないですか?
軟便気味のわんちゃんいた方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは軟便というか下痢が続いてて、何ヶ月もいろんな病院行って最終的にわかったのがアレルギーでした💦
アミノプロテクトケアえんどうまめのやつにしたらすっかりよくなってコロコロうんちになりました!
色々原因あると思うのでこれだとは一概に言えないですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️✨
    アレルギーは病院で検査して発覚したのですか??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、これが検査はしてないんですが、ある先生に「検査は高いからねー。んー、こう言う症状はアレルギーの場合が多いんですよ、このドッグフード試して効いたらアレルギーですね。もしダメならまた来てください」といわれ試したら治ったのでおそらくアレルギーだなと💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    今調べましたが、少々お高いですね😳💦
    1キロいくらで購入していますか??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね、メルカリで3キロ6500円くらいで買ってますね。ただ、逆に考えればこのドッグフードに入っているものはきっと大丈夫だろうとご飯や芋、何種類かの魚はドッグフード以外に食べさせてますし実際下痢してないです!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重ねてすみません、ただ病状も段階があって中にはこのドックフードで効かなくなってくることもあるらしくその場合はフェーズが上がってなんか薬とか治療が必要になるからねって言われてちょっと怖いなと思っている所です😓

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリで見てみました!人気なんですね!
    ちょっと試してみようと思います😳
    良い情報をありがとうございます☺️✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳💦
    難しい😵
    でも毎日軟便で早く治してあげたいので、ゆっくりフード選んでいこうと思います☺️

    • 2月23日