※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

つわりが酷く、点滴も効果が薄い状況です。何週くらいで治まりましたか?治まり方はどうでしたか?

つわりが酷く飲み物すら吐いてしまいます。
今が10週目で妊娠4週頭からつわりがあったのでもう1ヶ月近くこの状態です。
点滴も何度かしてもらったのですが、あまり効果はなく入院ができないので病院に通うのも辛くなかなか行けません。
みなさんは何週くらいでつわりが治まりましたか。
また治まり方はどんな感じでしたか。

コメント

deleted user

14〜15週くらいで人間に戻れました😇
何か気持ち悪いの減ったな〜から始まって、終わりました!

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ半年くらいですかね‥
気づいたら徐々に吐き気が無くなって食欲も回復しました!

りー

上の子は16週頃(男の子)
下の子は12週頃(女の子)
に落ち着いていきました!
パッタリと無くなる感じではなく、吐く回数が少しずつ減っていくような感じでした。
終わりが見えなくて本当に辛いですよね。。
食べるのも飲むのも気持ち悪いし、動くのも気持ち悪いし、
1日中横になって天井を眺めているような感じでした。
でも必ず終わりはきます😭
はやくおさまりますように😭💦

ママリ

私も4週目の終わりから始まり、そこから2ヶ月半くらいで終わったと思います。
なので14週くらいですかね。
その頃にやっと友人と遊びに行くことができました。

はじめてのママリ🔰

12wがピークで、今16wですがやっと気持ち悪いけど我慢できるな〜くらいまでになってきました💦
吐き悪阻しんどいですよね…早く終わりますように🙏

まるちゃん

私は 4wから始まり、7.8wが辛かったのですが、8w後半から軽くなってきたような感じです。今、9w1dですが、食べたく無い感じは変わらないですが、ムカムカの感じは波によりけりって毎日を過ごしてます。
吐きづわり大変ですよね…。私は吐いたら入院と言われたので、入院だけはしたくないなと思ってます。