※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園の卒園式と転園先の入園式の服装について教えてください。保護者と子供の服装の指定や、同じ服装で大丈夫かについて教えてください。

小規模保育園の卒園式、転園先の入園式が今度あります!!
保護者と子供ってどんな服装でいきますか?😖

父、母、子供(1歳児女の子、3歳児男の子)
それぞれどんな服装がいいか詳しく教えてほしいです😭😭😭
色とかの縛りってありますか、、?
とれか分かるものだけでもけっこうです🙇🙇

あと、卒園式と入園式って
保護者と子供共に同じ服で大丈夫ですか?💦

無知ですみません、よろしくお願いします😭🙏

コメント

どきんちゃん。

園にもよりますが、うちは子供は動きやすい服装(普段通り)で
親も正装してる人、1人も居ませんでした🙄🙄

オレンジ

うちも全く同じ状況ですごく親近感です♡

うちは、自分は綺麗めの紺のワンピースにジャケットを羽織って
息子は蝶ネクタイ付きのベスト風Tシャツに半ズボン、
娘はまだ1歳なのでベージュピンクのフリフリのワンピースを着せる予定です☀️

旦那はスーツ着るって言ってました✳︎

卒園式と入園式、同じ服装で行きます♪

私だけアクセサリーをちょっと変えるくらいです♡