※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

賞味期限の過ぎたレーズンサンドを食べてしまい、心配しています。食べたことがないので、体調が心配です。

2/23の今日…2/8が賞味期限のレーズンサンドを食べてしまいました🥲

義母に出されて疑わずに食べた後、何気なく賞味期限を見たら 2/8 !!
もう最悪です。

もともとお腹が弱い上に、もう臨月…不安だし(気分的に)気持ち悪いし…

こんなに賞味期限が過ぎた食べ物を食べたことないのですが、どうなっちゃうのでしょうか😭

コメント

り

東京都福祉保健局のHPによると、早いものだと6時間後、潜伏期間の長いものだと1週間後に発症するようです…

私も酸っぱくなった麦茶飲まされた事があり、義実家に行った時は先に夫が口にした物から食べるようにしてます🤢麦茶腐らせるとかどんなだよと思いました😇ほんと最悪ですよね😇

何事もなく無事に過ごせますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1週間もヒヤヒヤしなきゃいけないなんて地獄です😫

ほんと最悪です。
    悪い人じゃないんですが、図鑑に載せて欲しいほどのズボラ族です💦
    夫は子供の頃から訓練されているからか、めちゃくちゃお腹が強いです。
    それに比べて私はお腹が弱くて…

絶対大丈夫だってー!と笑ってる旦那に殺意を覚えます😇

これからは必ず賞味期限を確認してから食べるようにします😔

• 2月23日
ぽかぽか

もう食べてしまったのでとにかくなにもないことを祈っています!!
うちの義母も賞味期限切れをくれることがよくあるから毎回必ずチェックしてます!
冷蔵庫のわさびやしょうがなんかはほぼ切れてます。もうおそろしいですよね…
出産がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぇーん😭ありがとうございます😭
    ほんと最悪です…
    いつも必ずチェックするのですが、今日は包装紙を開けるところを見ていたので誰かから貰ったばかりだと思い込みチェックしませんでした😫
    まさか宅急便で親戚から受け取ったお菓子を開けずにずっと置いておいたなんて想像もつかず💦(普通、開けてお礼の電話とかしますよね😩)
    ひどい食あたりの影響で緊急帝王切開になった という投稿を見てビビってます。
    何もないことを願います!!
    ありがとうございました♡

• 2月23日
よき

レーズンサンドならクッキー生地にショートニング使用のバタークリームですよね。
食べてすぐ〜2時間くらい何も無ければ大丈夫ですよ😊
バタークリームがバター使用で冷蔵の消費期限だったらアウトでしたけど、、ただ賞味期限よりレーズンがお酒に浸かってるんじゃないかって方が気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんとなく気持ちの問題だとは思うのですが胃がムカムカします😢
    でもゲーゲーするほどじゃないし、2時間経ったので少しホッとしました☺️
    常温保存可能なバターサンドです!!
    確かに😫ラム酒に浸かってるかも…
    ちゃんと確認してから口に入れるようにしなきゃダメですね😢
    ありがとうございました♡

• 2月23日