※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子のママです!外出が少ないので、お家でどんな遊びをしていますか?絵本や歌、手遊びをしています。他にも楽しい遊びがあれば教えてください。

生後6ヶ月の女の子のママです!

毎日寒くて、あまり外出していないのですが、お家でお子さんとどんな遊びをしていますか?(*^-^*)
うちは、絵本や歌、手遊び(グーチョキパーで何作ろう~など)をすると、ニコニコです♡
ピコ太郎好きです 笑

他に何かあったら教えて下さい(*'▽'*)
また、これをしたらゲラゲラ笑ったよーっていうのもあったらお願いします(^ー^)


コメント

maiにゃん☆

いないないばぁをしたら爆笑です笑
最近ハマってます笑

  • かんがるー

    かんがるー

    いないいないばぁ好きですよね!うちもニコニコです(^ー^)
    でも爆笑まではいかないです(^_^;

    • 1月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちの娘も、ピコ太郎好きです(笑)
口ずさむと、ニヤッとして絶叫で笑ってます!

うちは、歌・家の中を探検・抱っこで動くなどして遊んでます☆
あとは、おもちゃで1人遊んでるのを見てます(。・ω・。)

加藤茶さんのコントのようなくしゃみの真似で、ゲラゲラ笑ってくれたけど…基本は、キャーと絶叫する笑い方しかしてくれませんε-(´∀`; )

  • かんがるー

    かんがるー

    一緒ですね!テレビでピコ太郎流れるとすぐ見ますよ(^-^)

    やっぱり、そんな感じですよね(*'▽'*)
    かとちゃんのくしゃみですか(*^-^*)早速あしたやってますね(゜∀゜ゞ)

    • 1月13日
ゆっけチーズ

ベビーマッサージ風に「○○ちゃんのあんよのマッサージ~」とさする。
あんよを「曲げてー伸ばして曲げてー伸ばしてこちょこちょ~」とか「ぺったんぺったんおもちつき」と足の裏をパチパチ。
お腹を「うーんち出ろ出ろ~」とツンツン、こちょこちょ。
私の顔の前にタオル垂らして「いないいなーい…」というとタオルを引っ張るのでタオルを離して「ばー!」
あとはわらべ歌で顔や体触るのとか、踊って見せたり、前抱っこでクレーンみたいにゆらゆらしたり物に近づいてったり、仰向けになってお腹にのせて骨盤体操(腰あげ)や腹筋などなど…
ずっと家にいるのって辛いですよね笑っ

  • かんがるー

    かんがるー

    すごい、沢山教えていただいてありがとうございます!
    なかなか思い付かなくて、毎日同じ事ばかりしていたので、私の方が飽きちゃって(^o^;
    明日やってみますね☆

    • 1月13日
☆shiho☆

うちは男の子なのでアクティブな遊びでゲラゲラ笑います!
高い高いだったり,子供をうつ伏せの状態でかかえて,飛行機と言って走り回ったり…親が疲れる遊びが大好きですね!笑

あと鏡を見せると不思議なのかニコニコしてます♡

  • かんがるー

    かんがるー

    なるほど~!男の子だからなのかなぁ(^ー^)
    動くのが好きなのですね(*ゝω・*)ノ
    でもママ辛いですよね(^_^;

    うちも、鏡はニコニコ笑ってくれます♡

    • 1月13日
もやたん

ハンカチを顔に落として自分で払いのけるのが好きで爆笑です😂フェイントかけると最高に喜びます。笑 色々わかってきて楽しいですよね( ^ω^ )

  • かんがるー

    かんがるー

    あっ、うちもそれ好きです~(*'▽'*)
    上手に取りますよね!
    前はそんな事出来なかったのに(v_v)
    成長を感じますよね(*^-^*)

    • 1月14日
かめさん

最近の流行りは、
ミツバチ柄の靴下を手にはめてパクパクするだけなんですけど爆笑します🤣
パックンチョ攻撃するとキャッキャとよろこびます🤡

  • かんがるー

    かんがるー

    パックンチョ攻撃ですか(*ゝω・*)ノ
    それはまだやったことないです(*'▽'*)
    早速やってみますね☆
    爆笑してくれるとこっちもいっぱいやりたくなっちゃいますよねo(^▽^)o

    • 1月14日
ペコポコちゃん

『こぶたぬきつねこ』を歌うと笑ってくれます。騒いでいても静かになるし、擬音語がいいのかな?

  • かんがるー

    かんがるー

    あっ、うちもそれ好きです(^ー^)
    たっちして、左右にゆらゆら揺れながら歌うと、ニコニコになります♡

    • 1月14日