※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずるので参っています。朝から機嫌が悪く、イライラしています。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

ここ3、4日前くらいから一日中ずっとぐずるようになってしまいかなり参ってます😭

夜中も今まで6時間とか寝てくれていたのに2時間とかで起きたり

一番辛いのは朝からよくわからないけど機嫌が悪くずぐずっていることです😭

赤ちゃんは泣くのが仕事だとは思うのですが

自分も寝不足なのと赤ちゃんの泣き声、ぐずりが本当にイライラしてしまいます😭

同じくらいの月齢の方で同じような方いますか?💦

少しでも自分だけではないと気持ちを切り替えたいです😭

コメント

momm

うちの子も一日中ぐずってる時が
ありました〜( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
うちの場合は、おなかがすいて
ぐずってました( ˙-˙ ; )
急に飲む量が増えて、
母乳が足りてないのに
気付いてあげれませんでした( ´~`)
混合なのですが、ミルクの回数を増やした日から余程のことがない限りご機嫌ですね\( ˙▿︎˙ )/

• ゆっきー

ゆっきー

最近でもちょっと思いました!
    母乳が足りてないのかな?💦
    完母なのですがミルクを久しぶりにあげようと思ったら哺乳瓶拒否されてしまいそこからあげてません💦
    授乳も最近お喋りなのかうなってるのかそういう飲み方をするようになりました。
    遊びのみかな?って思ってたんですが違ったのかな😱
    哺乳瓶拒否の場合どうすればいいのでしょう😨

• 1月13日
  • momm

momm

うちは哺乳瓶を拒否したことがないのですが、スプーンで飲ませてみるとか、乳首を変えるとか聞きますね( ˙-˙ ; )
    参考にならなくてすいません( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 1月13日
  • ゆっきー

ゆっきー

スプーンで食べるですね!!
    やってみます👍
    哺乳瓶、最初の頃も飲まなくて乳首変えて今の乳首に落ち着いたのでもうわからなくなってきました💦
    スプーンでちょっとやってみようと思います😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 1月14日
ちゃまきんぐ

うちは室温が寒くて最近機嫌が悪かったみたいで、暖房を積極的につけるようにしたら少しマシになりました(^^)

• ゆっきー

ゆっきー

暖房つけてるんですけどね😭
    夜は切ってるのであまりに寝ない時はつけるようにしています💦
    ファンヒーターだけなのでエアコンもつけてみようと思います👍
    ありがとうございます😭✨
    手探りで一つずつ解消して行きたいと思っているのでコメントとても助かります😭✨

• 1月13日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私も最初理由が分からず、夜だから泣いてるのかなと思っていたら、主人に部屋が寒いんじゃないかと指摘されました(>_<)
    案外、他の人の意見を参考にするとすんなり泣き止むことってあるので、何か少しでも参考になれば幸いです(o^^o)

• 1月13日
  • ゆっきー

ゆっきー

ご主人様凄いですね😳
    うちなんて暖房の前に赤ちゃん置いちゃうような人なのであてにならなそう😱
    でもちょっと聞いてみます😀
    ありがとうございました✨

• 1月14日
かなま

息子は、具合が悪いと、一日中グズります。あと、気温などの環境も暑過ぎたり、寒過ぎたりするとグズります(>_<)

• ゆっきー

ゆっきー

具合は特に熱もなく、おっぱいも飲んでいて便などもしっかり出ているので大丈夫だとはおもうのですが、他の方もおっしゃっているように室温なのかもしれません💦
    今から気にしてみます😫
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 1月13日